募金活動のご案内です(*^_^*)

またまたご無沙汰していますcoldsweats02先日訓練センターでオーシャン担当の訓練士さんとお話ができました!オーシャンはとても元気いっぱい訓練を楽しんでいるそうですhappy01 明るい性格だそうで・・・親に似たかcoldsweats01 その部分をうまく残して訓練を続けて行くとの事でした\(^o^)/がんばれオーシャンgoodDscf1774 ↓写真はハーネス付けたオーシャンsmile

さてさて flairここでお知らせです5月24日(土曜日)に東京都武蔵村山市にある
イオンモールむさし村山ミュー
で盲導犬育成のための募金活動を開催致します。この場所は巨大なショッピングモールbagで4000台の無料駐車場完備です rvcardashお近くの方は是非遊びに来て下さい。

時間は12:00~16:00時まででセンターコートで開催していますscissors

ご近所お誘い合わせのの上ご家庭にある貯金箱を持ってお出かけ下さいねhappy01heart04 当日はたくさんの盲導犬やPR犬CC犬 あとメッチャ可愛いパピー犬も参加しますので会いに来て下さいねshine

会場へのアクセスガイド

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

↑↑↑クリック!お願いします↑↑↑

| | コメント (1) | トラックバック (1)

祝オーシャン入所式

いよいよオーシャン入所式の日がやってきましたcoldsweats01 なんだかとても早かった気がしますconfident 今日の入所式はM・N・O胎、合計20頭がめでたくこの日を迎える事ができましたhappy01 久しぶりに会うオーシャンの兄弟もいます、みんな大きくお兄ちゃんお姉ちゃんになりましたup オーシャンは体重27キロ 兄弟の中では小ぶりです、いつもとは違う何か感じてるオーシャンいつもよりグットなんですlovelyDscf1704

式ははじまり訓練士の方から今後の訓練の様子など入所後の生活について説明がありました、初歩の訓練の様子を実際に実演して頂きとても楽しそうに遊びながら訓練が開始される様子がよくわかりました!「良かったねオーシャン毎日いっぱい遊んでもらえるってよ」Dscf1718

その後は兄弟そろって記念撮影camera Dscf1745             

そしていよいよお別れですweep 今思えばオーシャンはとても甘えん坊で可愛い仔でした!小さな頃とっても悪戯でやんちゃで手を焼きましたが最近では落ち着いてとてもGoodGoodでしたgood ハネースを付けた姿はまだピンとこないですがcoldsweats01Dscf1769  

我が家で2頭目のもうどうけんパピーオーシャンは今日無事に入所の日を迎える事ができました、これまで応援していただいた皆様ありがとうございました。この場でお礼を申し上げますhappy01 引き続き盲導犬訓練中オーシャンを応援いただけました幸いです、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

オーシャンありがとうheart02 元気で訓練がんばってねheart04Dscf17621

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬へ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

↑↑↑クリック!お願いします↑↑↑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おまけ画像

オーシャンの傑作NG写真bleahDscf1614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見(^.^)

今日は足を延ばして市内の河川敷までお散歩に行きました!Dscf1549

お天気はいいけど結構風が冷たくてbearing寒かった!桜の木の下でオーシャン記念撮影cameraDscf1617

Dscf1638

Dscf1627 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャン1歳のお誕生日(*^_^*)

なんだかんだ忙しいこの季節!気づけばオーシャンが1歳の誕生日を迎えていました! 最近のオーシャンはすっかり???大人の雰囲気を???まあ以前に比べたら落ち着きましたねcoldsweats01 陽気も暖かくなってか最近はよく寝ていますsleepy

写真は我が家恒例となったフードケーキbirthdayDscf1568

ハッピバスデ~ツュ~ユ~note・・・ オーシャンnotes

オーシャン:早く食べたいよ~wobbly Dscf1572

なんだか食べにくいな~これhappy02 Dscf1575

あ~美味しかったsmileDscf1578

食ったら寝るsleepysleepysleepyDscf1583  おやすみなさいsleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャンの入学式

あらら3月になってしまいましたcoldsweats01 最近は暖かい日が多くなりましたねsun 3月と言えば!そうなんですオーシャンのお誕生日の月ですbirthday そしてオーシャンのママも3月生まれなんですsign01そしてそしてパパとママの結婚記念日も3月なんですlovelyheart04 オーシャンはお誕生日を迎えて4月になったら訓練センターにもどります、そうなんですオーシャンの入学式の日程が決まりました4月6日(日曜日) 今年は我が家の次男の謙司が高校に進学して8日が入学式なんです!オーシャンと同じくして新しい生活が始まります。出来はオーシャンの勝ちですがbleah

今月は盲導犬訓練士学校も卒業式と入学式があります、別れと出会いみんな新しい世界に大きく羽ばたいて欲しいと思いますgood

写真はパピーレクチャーの時、多和田教室で訓練士学校の生徒さんに教育的指導を受けたオーシャンdogグットグットでした。Dscf1343            

残り1ヶ月間のオーシャンとの生活を楽しみたい思いますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オンリーからの便り!

先月は新年会でサプライズな再開をすることの出来たオンリーから手紙が届きました。手紙と一緒に入っていたのは新聞の切り抜きでした!そうなんです、オンリーが暮らす新潟の新聞にオンリーとユーザーさんが掲載されたんです!!しかもとても大きく載っているではありませんか\(^o^)/Photo

記事にはユーザーさんがオンリーとの出会いの話から、オンリーとの生活の様子、エピソードなどが書かれていてオンリーの活躍ぶりが伝わって来ました(^^♪ 記事の中には・・・「白杖で障害物を確かめながら歩いていたときとは比べものにならない速さで歩ける、オンリーのおかげで久しぶりに風を切る感覚を味わった」「オンリーは息子のような存在。本当にかわいい」と書かれていた。さらに記事の最後には「上越地方に3頭しかいない盲導犬。認知度は低い。飲食店への入店は法律で認められているにもかかわらず、難色を示すところがいまだにある。野崎さんは、「今後は啓発活動もしていきたい」と力を込めた」とある。Dscf0069

↑写真はオンリーが生後3ヶ月の時、はじめての募金活動に参加した時の写真です(^^)v この時もたくさんの方々が「頑張ってね」って応援してくれました。そして今オンリーは立派に盲導犬として活躍しています、今度はユーザーさんと共に盲導犬啓発活動をされるとの事、とても嬉しくて誇らしく思う気持ちでいっぱいです。

最近さぼってばかりいるオーシャンパパも頑張らないとね(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新年会

先日の日曜日に訓練センターで盲導犬ユーザーの会主催の新年会があり、参加して来ました。その日は午前中にボランティア委員会のミーティングがあり、オーシャンも兄弟と久しぶりの再会することが出来て大喜びです最近O胎はパピーレクチャーが無くて兄弟と会う機会が少ないのです。久しぶり会った兄弟、みんな大きくなりました!あれれ?オーシャン一番チビなんじゃん!? 

↓久しぶりにオセロ兄ちゃんとガウガウ!(*_*) Dscf1221_2

さてお昼から新年会の始まりです!オーシャンはクレートで待機です、なんたって今日は盲導犬が沢山集合ですから、オーシャンみたいにKYなヤツ(空気読めないヤツ)は退場です(笑)

会場は約140人の人でいっぱいでした!すると職員の方が「あっ!オンリー着てますよ」って!エッ!オンリーは新潟ですよ~って言うと、「そうなんです新年会のために電車に乗って上京されたんです」って!まさかここでオンリーと再開出来るとは思ってもいませんでしたのでビックリです\(◎o◎)/! 会って大丈夫かな~って訓練士さんに聞くと大丈夫でしょうって言うので、ご挨拶しにオンリーの居るテーブルへ!ユーザーさんとお話しすることが出来ました!オンリーはちょっと遠慮気味で喜んでいました!でもオンリーと名前を呼ぶと飛びついて来ました!嬉しかったんでしょうね!マナーコートを着たオンリーはすっかり盲導犬してました(^_^;) カッコイイ~Dscf1208

Dscf1212

しばらくは会う事が出来ないと思っていたのでとてもとても嬉しいサプライズでした(^^♪

会はアッ!と言うまにおしまいの時間に・・・ オンリーを動揺させないように少し離れたところから見送りました(^.^)/~~~ オンリー頑張ってねって・・・ オンリーは力強くユーザーさんを引っ張って帰って行きました。ユーザーさんのご自宅、新潟は今50センチの積雪だそうです、今は道路も整備されているので、安心して遠くまでオンリーと出かける事が出来るそうです。 オンリーとの生活をとてもエンジョイされてると聞きました、良かったねオンリーたくさん可愛がってもらって幸せに暮らしてね、今度オンリーの新しいお家見に行くからね(^_-)-☆ 

あっ!オーシャンの事を忘れていました(笑)   

オーシャン:「ね~お父さん!のど渇いた~ ジュース買って~」

お父さん:「ダメダメ」Dscf1233a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

☆2008年☆彡

オーシャンパパお仕事の都合でブログ更新が約1ヶ月ぶりとなってしまいました(^_^;) すっかり年も明けて2008ですね!! みなさま新年明けましておめでとうございます、どうぞ本年もオーシャンファミリーをよろしくお願い致しますm(__)m 

さて主人公のオーシャンの新年は・・・ 少しはお兄ちゃんになったかな~? ディーナママも昨年無事にオーシャン達の弟妹を出産しましたし(^^♪ だいぶ落ち着いた日々を過ごしてるとっ!言いたいところなのですが!相変らず悪戯大好きのオーシャンは毎日頑張っています。 写真は初詣での記念撮影、昨年オンリーもお願いしました「盲導犬になれます様に」と見事に願いは通じて盲導犬デビュー出来ました(*^。^*) さてオーシャンもちゃんとお願い出来たでしょうか? エッ!なに?「ごはんの量が増えます様に」ダメだこりゃ~(^_^;)

Dscf1122  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届きました\(^o^)/

盲導犬協会から「盲導犬オンリー」の写真がパネルになって届きました!凄い!カッコイイ! 実は先日オンリーのユーザーさんから協会を通して連絡を頂きました!PWさんに是非お礼を言いたいとの事!そんなお礼なんて!と思いながらお電話でお話しさせてもらいました! 「オンリーとってもいい子なんです・・・と、ありがとうございました」と「今も足元で寝ています」と、その光景が目に浮かびました・・・ 「こちらこそありがとうございます!オンリーをよろしくお願い致します」と!オンリーの新しい生活の様子も伺う事が出来ました!感激でした!オンリーとっても頑張ってるんです(^v^) 身体の中でなにかとても暖かい物を感じました! 落ち着いた頃に遊びに行くって約束をしました!今から楽しみです(^^♪

Dscf0911a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | ペット | 盲導犬