« ☆2008年☆彡 | トップページ | オンリーからの便り! »

新年会

先日の日曜日に訓練センターで盲導犬ユーザーの会主催の新年会があり、参加して来ました。その日は午前中にボランティア委員会のミーティングがあり、オーシャンも兄弟と久しぶりの再会することが出来て大喜びです最近O胎はパピーレクチャーが無くて兄弟と会う機会が少ないのです。久しぶり会った兄弟、みんな大きくなりました!あれれ?オーシャン一番チビなんじゃん!? 

↓久しぶりにオセロ兄ちゃんとガウガウ!(*_*) Dscf1221_2

さてお昼から新年会の始まりです!オーシャンはクレートで待機です、なんたって今日は盲導犬が沢山集合ですから、オーシャンみたいにKYなヤツ(空気読めないヤツ)は退場です(笑)

会場は約140人の人でいっぱいでした!すると職員の方が「あっ!オンリー着てますよ」って!エッ!オンリーは新潟ですよ~って言うと、「そうなんです新年会のために電車に乗って上京されたんです」って!まさかここでオンリーと再開出来るとは思ってもいませんでしたのでビックリです\(◎o◎)/! 会って大丈夫かな~って訓練士さんに聞くと大丈夫でしょうって言うので、ご挨拶しにオンリーの居るテーブルへ!ユーザーさんとお話しすることが出来ました!オンリーはちょっと遠慮気味で喜んでいました!でもオンリーと名前を呼ぶと飛びついて来ました!嬉しかったんでしょうね!マナーコートを着たオンリーはすっかり盲導犬してました(^_^;) カッコイイ~Dscf1208

Dscf1212

しばらくは会う事が出来ないと思っていたのでとてもとても嬉しいサプライズでした(^^♪

会はアッ!と言うまにおしまいの時間に・・・ オンリーを動揺させないように少し離れたところから見送りました(^.^)/~~~ オンリー頑張ってねって・・・ オンリーは力強くユーザーさんを引っ張って帰って行きました。ユーザーさんのご自宅、新潟は今50センチの積雪だそうです、今は道路も整備されているので、安心して遠くまでオンリーと出かける事が出来るそうです。 オンリーとの生活をとてもエンジョイされてると聞きました、良かったねオンリーたくさん可愛がってもらって幸せに暮らしてね、今度オンリーの新しいお家見に行くからね(^_-)-☆ 

あっ!オーシャンの事を忘れていました(笑)   

オーシャン:「ね~お父さん!のど渇いた~ ジュース買って~」

お父さん:「ダメダメ」Dscf1233a

|

« ☆2008年☆彡 | トップページ | オンリーからの便り! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
ブログは沢山の人に見てもらえた方がやりがいありますよね。
そこでブログのアクセス数を増やすサイトをご紹介いたします。
人のブログを閲覧した分だけポイントが貯まり貯まったポイント分人も見てくれるっていうサイトです。無料なのであなたのブログをより多くの人に紹介するために活用してみてください。
http://orange-park.jp/?ref=27387
同じようなサイトをもう一つ
http://zddnet.gotdns.com/accessup/signup.asp?ref=47761

投稿: koba | 2008年1月22日 (火曜日) 21時25分

こんばんは。
こんなに早く盲導犬オンリーくんとの再会が叶うなんてラッキーですね。
先日届いた会報で、ユーザーさんと写っているオンリーくんとオプティーくんを見て涙してしまったオレオママです。
新潟でも元気でいてね、オンリー!!

あっ そうそうオーシャンくん 大きくなったな~。(笑)

投稿: フランママ | 2008年1月27日 (日曜日) 20時16分

神奈川ではウォーカーさんの会合が沢山ありますね〜
きっと若いパパさんママさんが中心となって
頑張っていらっしゃるのでしょうね。

オンリーくんとのサプライズ再会!これはやはり
プレゼントですよ!新潟からわざわざユーザーさんも
いらっしゃるなんて、きっとあまりない事でしょう。
オンリーくんが引き合わせてくれた出会いですね!
そして、みんな家族です。オンリーくん、仙台で
訓練しているのを見ていたので、私も立派になった
姿を見る事ができて、とっても嬉しいです!!

って・・オーシャンくんは(笑)
ジュースを買ってもらえたのでしょうか・・
いけない行動だけど、なんだか微笑ましいですね!
それにしても、大きくなりましたね〜たくましい!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

投稿: ウェリナママ | 2008年1月27日 (日曜日) 20時17分

はじめまして。以前から盲導犬に興味を持っていました。たまたま、このオーシャンのブログを見つけて驚いています。オーシャンは今我家で暮らしています。セラピードッグ?にキャリアチェンジして昨年の2月に富士ハーネスから静岡市へ引っ越してきました。ヤンチャなところは今も変わっていません。

投稿: オーシャン家族 | 2010年3月 1日 (月曜日) 08時55分

オーシャン家族さま
コメントありがとうございます。
頂いたメールアドレスにお返事したのですが…
エラーでリターンしてしまいました。
もしよろしければ再度メール下さい。
よろしくお願い致します。

投稿: 元オーシャン家族 | 2010年3月 1日 (月曜日) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/10014923

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« ☆2008年☆彡 | トップページ | オンリーからの便り! »