« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

届きました\(^o^)/

盲導犬協会から「盲導犬オンリー」の写真がパネルになって届きました!凄い!カッコイイ! 実は先日オンリーのユーザーさんから協会を通して連絡を頂きました!PWさんに是非お礼を言いたいとの事!そんなお礼なんて!と思いながらお電話でお話しさせてもらいました! 「オンリーとってもいい子なんです・・・と、ありがとうございました」と「今も足元で寝ています」と、その光景が目に浮かびました・・・ 「こちらこそありがとうございます!オンリーをよろしくお願い致します」と!オンリーの新しい生活の様子も伺う事が出来ました!感激でした!オンリーとっても頑張ってるんです(^v^) 身体の中でなにかとても暖かい物を感じました! 落ち着いた頃に遊びに行くって約束をしました!今から楽しみです(^^♪

Dscf0911a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オーちゃんズ!続々デビュー!

先週の土曜日に懇親会の準備のため訓練センターに行きました!準備も終り帰ろうとした時に仲良し訓練士さんが!これからオンリーの兄弟オプティが登場するよって言うので待つ事に!オプティは兄弟の中でもオンリーと一番似ている仔、私達PWでもぱっと見では間違える程です、訓練士さんもオンリーとオプティは性格も似てるんですよ~って!あのTV番組「プロフェッショナル」でもオンリーと一緒に登場した仔です!そのオプティが月曜日から神奈川で共同訓練に入るそうです!予定では年内にデビューするとのことでした!\(^o^)/ 

オプティ登場!「あっ!この人達、僕知ってるよ」って言うようにシッポブンブン喜んでくれました!やはりオンリーにそっくりです!思わずオンリ~~って呼んでしまいました(^^♪ オンリーよりは少し大きいオプティ君 現在体重は35キロあるそうです\(^o^)/↓オンリーに似てるでしょ~(*^。^*)

Dscf0894

オンリーの兄弟 オーちゃんズは続々盲導犬デビューしています\(^o^)/ 現在訓練中のみんなも頑張ってね~!応援してるよ(^^)v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア懇親会

今年の最後となるイベント、盲導犬協会40周年記念となるボランティア懇親会(神奈川・仙台)で同時開催されました。神奈川では約160名が参加すると言う神奈川訓練センターの会場キャパ限界に近い参加者でとても賑やかなイベントとなりました!様々なボランティアに参加している方や盲導犬ユーザーさんのお話を聞く事も出来ました。美味しいお食事をしてビンゴゲームは大盛り上がりとなりました! 帰りには支援センターの大バーゲンが開催されみなさん特売品をたくさん購入していました(^^♪ 

↓パピーちゃんも販売のお手伝いDscf0907

今回もスタッフとしてお手伝いをさせてもらったので写真撮るの忘れていました(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »