« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

新オープン!

今日は今週新オープンしたばかりのイオンモール日の出 に行ってきました!我が家から自動車で30分程の所にオープンしたとても巨大なショッピングモールです。そのモール内にあるペットショップで今日、盲導犬のデモンストレーションがあると広告に載っているではありませんか!どこの盲導犬が来るのか興味深々でいざ出発\(^o^)/ 駐車場に着いて車から降りると、「ほらあそこにラブラドールが居るよ~って!」 エッ!(◎o◎)! オーブちゃんだ~ ビックリ!また打ち合わせもしていないのに偶然にバッタリ逢いました!オーシャンは大喜びです、オーシャンとオーブちゃんはホント中がいいんです(^_^;)Dscf0861_2

さて、盲導犬のイベントは栃木盲導犬協会さんの主催でした!盲導犬デモンストレーションや体験歩行などがありました!オーシャン・オーブちゃんもその様子を見守りました!Dscf0834  

そうそうオーシャンパピーコートがオレンジからグリーンに変わりましたよ!ちょっとはお兄ちゃんに見えるかな"^_^"って、オーシャン本当にお兄ちゃんになりました!ディーナママが赤ちゃんを産んだんです!ディーナママおめでとうございます\(^o^)/

オーシャンがお店の看板犬に挨拶!「ね~キミはココにず~っと座ってるの?・・・」Dscf0850

「大変だね~」

「じゃ~僕も一緒に手伝うよ」 「いらっしゃいませ~」「どうぞご覧下さいませ~」←ショップ店員風に(笑)Dscf0851

オーシャンは看板犬のバイト中(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝卒業

昨夜、仙台の盲導犬センターより電話がありました!オンリーが無事に共同訓練を終了して盲導犬訓練生を卒業し昨日より正式に「盲導犬オンリー」としてユーザーさんとの新しい生活に入ったとのお知らせを頂きました\(^o^)/ ユーザーさんは男性の方で、長年の希望だった盲導犬との生活をとても喜んでいるとのことでした(^^♪ 嬉しい気持ち一杯になりました・・・ 言葉は見つかりません・・・ m(__)m

ちょうど一年前、長男が脱いだジャンパーの上にちゃっかり丸くなって寝ていたオンリー!Dscf1526

暖かい場所を見つけるのは得意でした(^_^;) 

神奈川訓練センターで最後のお別れをした時、私達の前ではパピーのオンリーでした(^_^;)Dscf0501

盲導犬オンリー これからお仕事頑張って下さいね、いつまでも応援してるからね(^^)v 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大きくなりました!

急に寒くなりましたね~ 朝晩のお散歩が骨身に応えますね(^.^) オーシャンはF1だからちょっとロン毛なので温かいのかな~!? 冬の毛も生え揃った様でふわふわ暖かで気持ちいいじゅうたんの様です、これからの季節オーシャンの取り合いが始まりそうそうな我が家です。 さて日々巨大に成長してるオーシャンを写真で比べて見ました(*_*) デカイ!!

2007年5月23日撮影Dscf3132  全長約60㎝

2007年11月21日撮影 Dscf0043 全長約100㎝

半年で約倍に成長しました\(^o^)/ 最近少しメタボなオーシャンダイエットが必要かも(^_^;) 実はオーシャンパパは何年も前からダイエット中(^^ゞ 食欲の秋が終わって、鍋の美味しい季節が始まったので・・・ まだまだ無理かな~(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練犬情報!

今日盲導犬協会から訓練犬情報のメールが届きました\(^o^)/年4回届けられるこのメールが楽しみです。さて今回オンリーコメントは「先日、神奈川より移動して来ました。10月末から共同訓練に入っていて、訓練生の方との生活も順調に進んでいます。現地に行っても頑張ります。」と書いてありました、訓練生の方との生活が順調に進んでるとの事でほっとしました(*^。^*) オンリーはとても優しい性格なんで大丈夫だとは思っていたのですが・・・!親バカとしてはとても心配でした。 急に寒くなった北の町で風邪引かないように頑張ってねオンリー(^^♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ご無沙汰しました(^_^;)

長い間ブログを放置していました(*_*) 言い訳しますと・・・毎年の事ではあるのですが繁忙期突入のため連日多忙にしています<`ヘ´> さてさて、このブログの主役オーシャンは現在24キロを超えました!やんちゃぶりは相変らずです!日々悪戯のネタを探して悪知恵全開(>_<) 

先日ホームセンターにお買い物に行った時のお話しです、ペットショップ内に小さなフリーランスペースがありいつもは小型犬がたくさん遊んでるのですが!その時はたまたま誰もいませんでした(^^♪ よし!オーシャンアジリティーに初挑戦だぁ~!と言うことでトンネルにGO~ 頭は入るがおしりは入らない(*_*) 小さな仔用ですから無理なんです!でもその姿は笑えました(*^。^*) オーシャン、ナイスチャレンジ(^^)v 

↓ここを通るんだよ~Dscf0745

↓シットだよ~!・・・  よしっGO~!Dscf0749

↓行け~! 頭かくして尻かくさず状態でストップ(笑)Dscf0748

↓たくさん遊んで疲れたオーシャン!Dscf0756

ブログの記事を遡りで更新しますので、たまに前の記事も覘いて下さいね(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

姪っ子に逢いました(*^。^*)

今日ボランティア委員会がありセンターに行ってきました!そこにとっても可愛い仔犬ちゃんが!だれだれ? オレオちゃん(オンリーのお姉ちゃん)の仔でした!やっぱりオンリーにちょっと似てる?写真で比べて見ました。Dscf0026 ↓まだ名前が未定のFちゃん

Dscf0025a ↑オンリーの委託時の写真

どうですか?似てませんか?

思わず連れて帰りたくなりました(*^。^*) オーシャン返品で・・・(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

産業祭に行ってきました!

  今日は市内で開催されてる産業祭にオーシャンと一緒に行きました。たくさんの人で賑わってる会場でオーシャンは大喜び\(^o^)/ しかしそんな人ごみの中をまあまあ上手に歩く事が出来ました!グットグットです。Dscf0671

会場内のミニ動物園で仔牛を発見!Dscf0722_2

会場をぐるり回って休憩中

Dscf0676_2

するとそこにオーブちゃん登場です!久しぶりに会った2人?2匹は大喜びで!カッァ~ン!バトル開始です、それを見ている人が「犬が喧嘩してるよ」ってK1より激しい2匹の死闘はエンドレスで続くのでした(^_^;)

Dscf0693

Dscf0692

しばらくして疲れたのか?マッタリ中!ホントに仲のいい2匹なんです。

今日は楽しかったねオーシャン、さすがに疲れたのかオーシャン家に付いてから悪戯もしないで爆睡していました(-_-)zzz 夢の中でも闘ってるのか?寝言で「ウォンウォン」言っていました。Dscf0713

オーブちゃんまた遊ぼうね。byオーシャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »