« コスモスまつり | トップページ | 面会出来ました(^^♪ »

盲導犬オンリーの誕生!

今日、仙台の盲導犬協会より1本の電話がありました。急な話なんですがオンリーが来週から仙台でユーザーさんと共同訓練に入ると言うものでした\(^o^)/嬉しい!でもちょっと寂しい・・・ 担当の方のお話しでは予定していた訓練犬の何頭かがマッチングでうまく合わず、急遽オンリーがピンチヒッターで共同訓練に入る事に決まったそうなんです。 今回のユーザーさんは初めて盲導犬を手にする方だそうで、約1ヶ月の予定で共同訓練をする予定だそうです、早ければ来月の20日には訓練終了で盲導犬デビューとなるようです!ワクワクします(^^♪どんな人なんだろうな~(^_^;) 大事な息子を養子に出す親の気持ち?みたいななんだか複雑な気持ちになりました。最後にもう一度オンリーと面会したかったな~(;_;) 

Dscf0030 ↑この写真はオンリー委託式の帰りの車内で撮影した写真です。こんなチビだった仔が!今は訓練センターで1・2を争うくらい大きく成長しました。そして盲導犬として仕事をする様になるなんて、はっきり言ってこの時には想像も出来ませんでした(^_^;)

Dscf1793

↑こんな大きくなっても抱っこして~って甘えて来たオンリー

これからは新しいご主人様にたくさん可愛がってもらうんだよ(*^。^*) 我が家に初めてやってきた「もうどうけんパピー」 すべてが手探りから始まり、ドタバタ生活でした、でも!とっても楽しかった約10ヶ月間、あっと言うま間でした。これから寒くなる季節 東北地方でがんばるオンリー 風邪とか引かないように気を付けるんだよ。

話してると切りがありません・・・ オンリーは我が家の誇りです。ありがとう、元気で頑張るんだよ、引退したら会いに行くからね(^^♪ 忘れないでね(^_^;)

いつまでも応援しているからね(^^♪Dscf2400a

↑2006年1月8日神奈川訓練センター入所式の記念撮影

|

« コスモスまつり | トップページ | 面会出来ました(^^♪ »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんはーオンリーデビューおめでとうございます~!!
\(^▽^)ノシ
まるで我が事のようにオーロラ家も喜んでおりますv
心優しいオンリーならきっとユーザーさんとの息も合いますね。
本当におめでとうございます!!

しかし共同訓練が終わってもパピー家族は面会NGなんですかね…気になる~(><)

それでは、次のパピーレクチャーで!!

投稿: オレイン姉 | 2007年10月20日 (土曜日) 21時15分

オンリー君、とうとう盲導犬としてデビューするんですね!おめでとうございます!!(^^♪ 新しい、『パートナー』と意気投合するといいですね。

オンリー君、頑張れ~!フロリダから応援してます。(*^_^*)

投稿: 佳代 | 2007年10月21日 (日曜日) 04時06分

オレイン姉さん!ありがとうございます(^^♪
おっとりで寝てばかりいるオンリーがちゃんと盲導犬のお仕事が出来るのか今でも心配です… 親バカは一生なおらないのでしょうね(^_^.)

今回のオンリーのユザーさんは盲導犬を初めて持たれる方だそうで、最低でも1~2年間の面会は避けたと言うことでした!会いたいけど… ユザーさんとの絆を優先ですね。引退したら逢いに行こうと思います(*^_^*)

ではパピーレクチャーで(^.^)/~~~

投稿: オーシャンパパ | 2007年10月22日 (月曜日) 03時54分

佳代さん、コメントありがとうございます。
突然のデビューだったんでちょっと動揺しています(^_^.)
ちゃんとパートナーさんを誘導出来るのか心配です…(~o~)

マリーちゃんもデビュー出来るとうれしいですね(^^♪ 
日本からも応援していますよ(^_^)v

投稿: オーシャンパパ | 2007年10月22日 (月曜日) 04時03分

仙台はここ最近すっかり秋〜冬モードに入りました。
訓練センターから見える山は紅葉を始めております。
オンリー君!共同訓練に入られたのですね!おめでとう
ございます。我が家の長男は無事に家庭犬として
今は幸せに暮らしており、私達は二頭目のウェリナと
(ママはレオナです)賑やかに過ごしております。
オンリーくんのがんばりを仙台盲導犬サポーターの
一人として見守らせてくださいね!!

投稿: ウェリナママ | 2007年10月22日 (月曜日) 09時55分

こんにちは。
オンリーくん仙台で共同訓練に入ったんですね。
すごい!すごい!
盲導犬オンリーの誕生を心から楽しみにしています。

昨日 富士宮に行きました。オレオに続き
オーロラちゃんもしっかり子育てしていましたよ。なんだか 次々と感動です。

投稿: オレオママ | 2007年10月22日 (月曜日) 13時28分

ウェリナママ、ありがとうございますm(__)m
ウェリナちゃんのブログいつも見逃げしています(^^ゞごめんなさい。レオナママの仔、オンリーの妹分なんですね(*^。^*)可愛い。
東京も今朝は一番の冷え込みでした!これから寒い季節オンリーは訓練頑張れるか心配です(^^ゞ
仙台でオンリーを見かけたらよろしくお願い致します(^^)v

投稿: オーシャンパパ | 2007年10月22日 (月曜日) 23時30分

オレオママ、ありがとうございます、とにかく急に決まった話なんでちょっと動揺しました。まっ!おめでたい事なんで・・・ 
ホントよかったです(^^)v 
そっか!オーロラちゃんもママになったんですね~! 
O胎の遺伝子が増えるの嬉しいですね\(^o^)/

投稿: オーシャンパパ | 2007年10月22日 (月曜日) 23時36分

わああ・・間違えちゃった・・・オリビアちゃんです。
オーロラちゃんは手術してましたよね。ごめんなさい。

投稿: オレオママ | 2007年10月23日 (火曜日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/8495191

この記事へのトラックバック一覧です: 盲導犬オンリーの誕生!:

« コスモスまつり | トップページ | 面会出来ました(^^♪ »