« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

盲導犬慰霊式

今日は盲導犬慰霊式に行って来ました、慰霊式は富士宮・神奈川・仙台の3会場での開催です。神奈川では慰霊式の前に盲導犬ユーザーの会が開催され、たくさんの盲導犬が集まっていました\(^o^)/ オーシャンは状況が分かるはずもなくお仕事中の盲導犬に飛び掛りそうになります、勘違いオーシャンは「今日は僕のためにこんなたくさんの先輩が集まってくれたんだね~」状態(-_-)zzz・・・ オーシャンは勘違いしたままクレートの中へ・・・おやすみなさい(^.^)/~~~ 慰霊式ではこの1年で亡くなられた犬達の名前が読み上げられました、ボランティアを代表されお一人の方がリタイヤ犬の思い出話を涙ながらに話してくれました、没された犬の中には生まれて直ぐ名前も無いまま亡くなられた犬達もいます!その後、黙祷、献花をして慰霊式は終わりました。 Dscf5167

その後、懇親会があり美味しいお食事をいただきました(^^♪オーシャンはというと!クレートの中で先輩達にずっと黙祷をささげていたと言っていました(^^ゞ

帰りにディーナママにご挨拶Marge001 Marge002

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みの宿題!

すっかりブログ更新サボっていますm(__)m 夏休みの宿題を思い出します(^_^;) そうなんですオーシャンパパは、夏休みの宿題を最終日に慌ててやるタイプだったんです(*_*) 大人になっても変わらない悪いところです・・・m(__)m みなさんからは(ブログ更新しないんですか~?)っと・・・ お叱りの声が!すみません(^^ゞ ネタ(写真)は溜まってるんです(^_^;)夏休みラストスパートかけます! 日付遡ってですが記事の更新をして行きますので!また皆様応援よろしくお願い致しますね(^_-)

最近の猛暑でもオーシャンは夏バテもなく元気にやんちゃぶりを発揮しています、でも日中はクールマットの上で爆睡して過ごしていますが(^^♪

でっ!実は昨日、神奈川訓練センターで盲導犬子供体験Dayが開催されました、そこでパピーウォーカーとしてお話しを聞かせて下さいとの依頼がありオーシャンと妹オーブちゃんが参加してきました!オーシャンはたくさんの子供達になでなでしてもらって大喜びでした!1日で盲導犬のすべてが体験できるツアーになっていて、当然ですが盲導犬との体験歩行もありました!そのお役目を務めたのが 盲導犬訓練犬のオンリーだったのです。 そうなんです偶然でした! サプライズな面会となりました!Dscf5119

オンリーはまたひと回り大きくなった様に見えました(^^♪ 前回会った時より確実に成長していました、オンリーも再開はとっても喜んでくれましたが!やはり協会の担当の方が近寄るとヒール(左側に寄る事)の姿勢になって顔を見上げて指示を待ちます。 凄いオンリー盲導犬の貫禄十分です、嬉しい事なのですが・・・ちょっぴり淋しくもありました。  オンリーはもうパピーじゃないんだな~って 立派になった姿に感無量でした。

オンリー先輩 ち~す! byオーシャンDscf5111

並ぶと良く分かる大きさ!オンリーはデカイ!

Dscf5112

オンリー早く 良いユーザーさんが見つかるといいね(^^)v 応援してるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

西武自動車学校でイベント

今日は西武自動車学校で開催された西武フェスティバル」盲導犬チャリティーイベント の応援にオーシャンを連れて行ってきました、我が家からは車で30分位の近場で同市のPWオーブちゃんも参加でした、オーシャンと早くもガシガシはじまりました(^_^;) この日は晴天で30度を軽く超える猛暑の中での開催です(^_^;) 10時半からはデモンストレーションが始まりPR犬のハッピー君が暑い中がんばってくれました! このほか会場では様々な催し物が開催されていました!F1カーが展示されていたり!オーシャンパパはレースクイーンの綺麗なお姉さんやサンバを踊るお姉さんに目を奪われていました(^_^;)Marge006 Marge007

猛暑の中みんな頑張ってくれました(^_^;) 募金活動・支援グッズ販売と今回もたくさんの方が盲導犬の支援活動に興味を持って頂き応援していただきました、ありがとうございました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »