« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

山中湖!

富士ハーネスの帰り、御殿場のアウトレットモールに寄り道してお買い物しました(^^♪ オーシャンはたくさんの人に「可愛いね~」と言われてご満悦ご様子でした。

帰りに山中湖に立ち寄りました、オーシャンは初めて見る湖です、まずは水の味見をしてひと泳ぎするかな~なんて思いましたがまだ無理かな~!少し湖畔を散策しました(^^)vMarge005 Marge004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士ハーネスでBBQ!

今回、ボランティア委員会の会議を富士宮でやって!終了後そのまでみんなでBBQをやりましょうという企画で!富士ハーネスに1泊してBBQ大会をやりました\(^o^)/ お天気にも恵まれてとても楽しいBBQとなりました!犬も人間もゆっくりくつろいだ時間を過ごす事が出来ました。夜晩くまで盲導犬の話やらボランティアの話で盛り上がりました。 そんな中で出た話で「来年はボランティアさんを集めてみんなでキャンプをしたら楽しいのでは!」と言う企画が!みんな大賛成でした、犬を連れてのキャンプに富士ハーネスは最高にいい場所ではありませんか\(^o^)/ 来年は皆さんと一緒に楽しみたいと思います。

Marge003

そうそう!富士ハーネスでちょうどオンリーのママ、レオナママが生んだ子犬を見せてもらう事が出来ました!オンリーの弟妹分の仔達です!やっと目が開いたばかりとの事、とっても可愛い~(*^。^*) ポケットに入れて持ち帰りたい思いでした(^^♪ 頑張って大きくなるんだよ~(^.^)/~~~Dscf4749a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日で4ヶ月!

27日でオーシャンは生後4ヶ月となりました\(^o^)/ 
ほんと大きくなりました!最近はほんの少し落ち着いたかな~~~??? 少しね(^_^;) 梅雨もそろそろ明けそうですね! 今日の東京地方は今年1番の暑さだったそうです(^_^;) オーシャンもやはり暑いのは苦手なんでしょう! ↓こんな状態でお昼寝です!! 

Dscf4733

これから夏本番!水遊びが楽しみです(^^ゞ 

明日は富士ハーネスでボランティア委員会が開催です、終わってからBBQ大会なんです!楽しみです(^^♪ また報告しますね(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会見学!

オーシャンにとってお散歩は日々が社会化勉強です!初めての場所や物に興味深々、でもちょっと引け腰だったりと色々な事を吸収している様です(^_^;) 

オーシャンは人の歩幅に合わせて歩いてくれるところが凄いところです!オンリーは引きが強かったのでお散歩は手が痛くなりましたが・・・ オーシャンは人の顔をチラチラ見ながら並んで歩いてくれますので楽です。盲導犬の素質十分かな~(*^。^*) でたぁ~親バカが!!Dscf4609

Dscf4625

今日はエスカレーターも乗りました!「なっなっなんじゃこりゃ~」って感じでした(*_*)Marge001_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩にレッツゴー!

台風の進路もそれて一安心!台風一過ではありませんが曇り空でお散歩にはいい陽気かな!オーシャンを連れて今日はちょっと遠くまでお散歩に出発\(^o^)/ 目指すはオーシャンの妹オーブちゃんのお家!アポなしで訪問です!            ピンポォ~ン!!オーブちゃんママが出て来ました(^^♪ オーブちゃんと遊びに来ました(^_^;) お昼寝中のオーブちゃんは大歓迎でオーシャンと大乱闘!?イヤイヤ、喜んでガシガシ大喜びです(*^。^*)

Dscf4519

Dscf4529  

その後近くの公園(グランド)まで一緒にお散歩に行きました(^^♪ グランドでは野球・キックベース・テニスやら各種大会が開催していてたくさんの人で賑やかでした!そんな中パピーコートを着たオーシャンとオーブちゃんは目立っていました(*^。^*) 募金箱持ってれば良かったかな~なんて思いました(^_^;)

Dscf4540a  

Dscf4547

オーシャン初めての長距離散歩でしたが元気一杯歩いていました!お家に着いた途端、気絶したように寝ていましたが(^^ゞ 楽しかったね(^^♪ 

オーブママ今日は突然お邪魔してごめんなさい!また一緒に遊んでね(^_-)-☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パピーレクチャー!

台風が関東に近づいてる大荒れのお天気!道路は大渋滞30分も到着が遅れてしました(>_<) 会場にはオーシャンの兄弟は勢揃い(^_^;) ディーナママも出迎えてくれました(*^。^*)

レクチャーではシットやダウンの練習とハウスの練習をしました、先生の指導の通りやってみるとあら不思議とってもお利口さんに指示に従います!オーシャン、グットグットだよ!Dscf4475

レクチャー終了後!スポンサーさんのパピーコートを着て撮影会!みんな同じに見えるでしょ~(^^♪Dscf4481

そのあとは3度目の予防注射がありました!これでお散歩も解禁!夏が待ち遠しいね(^^)v

Dscf4499

帰りに久しぶりのディーナママと記念撮影(^^♪ オーシャンはママ似でしょ!?

Dscf4504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーシャン!イベントに初参加(^^)v

7月7日七夕の日に横浜で開催されたイベント「ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2007」 にオーシャンと一緒に応援に行って来ました(^^♪ このイベントは「福祉を支える人とテクノロジーの総合展」でオーシャンパパがお仕事でお世話になっている企業も出展されていました(^^)v

このイベントには補助犬が勢揃いでした、盲導犬・介助犬・聴導犬のそれぞれ参加していました!Dscf4402 体験も出来ました!春香は介助犬の体験をして喜んでいました(^^♪ ↓介助犬イアンDscf4432

↓現役盲導犬のディック君と記念撮影できました(^^ゞDscf4436

↓参加していた犬の紹介

左上:左リップ、右イレーネ 右上:パドル 
左下:パドルの上にイッシュ 左下:待機中の様子

Marge001_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届きました!

以前取材を受けた記事が色々な地方新聞に掲載されました\(^o^)/ 思っていたより大きく取り上げられた記事でちょっとおどろきました(^_^;) 写真もカラーで載っているではありませんか! 今回届いた新聞は6月までに発行された新聞だそうで、今後も掲載は続くそうです(*^。^*) 1人でも多くの方がこの記事を見てパピーウォーカーなど盲導犬の育成に興味を持ってくれたらうれしいのですが・・・(^_^;)

Dscf4389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大盛況のボランティアミーティング

昨日のボランティアミーティングに参加された皆様!お疲れ様でした(^_^;)どうでしたか?楽しんでいただけたでしょうか(・・? 昨日は盲導犬ユーザーの方が3名も参加されて貴重なお話しを伺う事も出来ました!テーマが「視覚障害を知ろう」と言うことで、参加者みんながアイマスクを付けての体験歩行をしました、手引きでの歩行や単独でのつたい歩き、白杖を使っての歩行と盲導犬との歩行を体験をして視覚障害を理解して頂きました。 みなさん真剣に取り組んでいる様子が印象的でした。

盲導犬の歩行体験には訓練士学校の生徒さんと訓練犬が協力してくれました!その中になんと!オンリーの姿があるではありませんか!オンリーがアイマスクを付けた人達をちゃんと障害物から避けて歩いてるではありませんか!感動でした(*_*)全身の鳥肌だ立ちました(笑) オンリーも私の存在に気付いた様子でソワソワしています!ヤバイと思いその会場から離れました(^_^;) その後無事体験歩行は終了してオンリーの側へ! オンリーは以前面会した時よりさらに大きくなっていました!とても立派になったオンリーですが!ママとパパと春香を前に赤ちゃんに逆戻りです(*^。^*) 全身で喜びを表現してくれました(^^♪

Dscf4238a 体験歩行中のオンリー!

ボランティアミーティングも無事終了して、オンリーとゆっくり面会をさせてもらいました。   言葉が見つかりません(^^ゞ オンリーを抱きしめました!とても大きな身体でした貫禄十分です!オンリー頑張ってるんだね、グットグットたくさんのグットの言葉をかけました。

時間はあっ!と言う間に過ぎて・・・帰る時間に!最後に家族で記念撮影しました!

Dscf4340         

面会の様子はまた報告しますね(^_-)-☆ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »