« 取材を受けました! | トップページ | 似た者兄弟! »

オーシャン訓練中

Dscf3464

オーシャンはごはんの時なるべく手からあげるようにしています。「オ~シャン」名前を呼んで走ってきてグッド!「シット」の号令でシットして、グット!最近は「お手」を覚えました!シットすると「お手」と言わなくても右手を上げていますが・・・ まぁグット(^_^;) そして手の平で少しずつ時間をかけ食べさせます。 二人がかりで交互に名前を呼び、行ったり来たりしています。こうすると手はごはんをもらう所と犬が認識して甘噛みが減るそうなのですが・・・オーシャンにとって手は別腹っと言ったところでしょうか!?噛みます(>_<) 我が家全員腕や手は傷だらけ、生傷が絶えません(*_*) オンリーの時ごはんはお湯でふやかしてあげていましたが!今はそれをしません!フードに水をかけただけの、ぶっかけごはんです、この方が腹持ちがいいようです(^^♪ オーシャンも掃除機の様にアッと言う間に完食です(^^)v これはラブラドールの血でしょうか!兄弟の中には「うちの仔、ごはんを残すのよ」という仔がいてビックリしました!

皆さんのお宅のごはん時間はどんな様子ですか?教えて下さい(*^。^*) 

|

« 取材を受けました! | トップページ | 似た者兄弟! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

フィーバが仔犬の時はドッグフードをふやかしてあげてました
ワンコってこんなに早くご飯を食べるものなんだ(><)っと
初めて知り、驚きました
今でもフードに水を入れてあげてやってます

甘噛みはそうすれば治ったんですか(××)
フィーバはまだ甘噛みします
っと言うか服を噛みます
これは治らないんでしょうかねぇ~?? 

投稿: フィーバまま | 2007年6月 2日 (土曜日) 15時06分

オーシャンパパ、こんにちは。
久々にブロフ覗いてみたら、可愛いパピーのが・・・
思わず「かわいい~~~」と叫んでしましました。

オーシャン君、いい名前ですね。
オンリー君と少し性格が違うようですね。
オリオンもオーシャン君のように、よく、人の手や服を噛んでいたので、手は生傷だらけ、服は穴だらけの日々が続きましたよ。
私にしてみれば、いたずらっ子が本来のパピーの姿のような気がします・・・
今では、その様子が懐かしく思い出されます。


投稿: 響花ママ | 2007年6月 2日 (土曜日) 18時09分

はじめまして。
犬ブログヨークシャテリアランキングから来ました。
前から盲導犬が好きで賛助会員をしています。

オーシャンちゃん、かわいい!それに穏やかな表情をしていますね~。
またオーシャンちゃんに会いにきます(^_-)-☆

ランキングを応援していきます☆

投稿: guriママ | 2007年6月 3日 (日曜日) 21時55分

フィーバまま、やはりフードふやかしてあげてましたか!
ホント!ラブは早食いチャンピオンですね(笑)
甘噛みはその仔の癖なのかな~?
大きくなっても噛む仔は噛みますよね~(>_<)
本人は遊んでるつもりなんだと思いますが・・・(^^ゞ

投稿: オーシャンパパ | 2007年6月 4日 (月曜日) 21時20分

響花ママ、ご無沙汰でした(^_^;) そうなんです!
我が家の新しいパピーオーシャンはオンリーと正反対の性格で手を焼いています!ガッ!親バカ復活でまたドタバタ生活が始まりました(^_^;)
またお暇な時は遊びに来て下さいね(^_-)-☆

投稿: オーシャンパパ | 2007年6月 4日 (月曜日) 21時31分

guriママ、ようこそ\(^o^)/いらっしゃいませ。
賛助会員ありがとうございます!
オーシャン表情は穏やかなんですが・・・
性格はやんちゃなあばれん坊なんですよ(^_^;)!
またいつでも遊びに来て下さいね!
グリちゃんのブログも遊びに寄らせてもらいます(^_-)-☆

ランキングの応援しますね~!

投稿: オーシャンパパ | 2007年6月 4日 (月曜日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/6631249

この記事へのトラックバック一覧です: オーシャン訓練中:

« 取材を受けました! | トップページ | 似た者兄弟! »