« 困ったオーシャン! | トップページ | 運動会! »

寝ることがお仕事!

Dscf3197_1

オーシャンの1日はほとんど寝て過ごします!まあ、あの元気で1日暴れられたら大変な事ですが(^_^;) 悪戯は日に日にパワーアップしています! ちょっと前にある訓練士の方が、「オンリーは特別とおとなしい性格なんで次ぎに来る仔が異常だと思わないで下さいね」っておっしゃっていた事を思い出しました!

皆様「うちの仔はこんな悪戯で困ったよ!」なんて言うエピソードがありましたら教えて下さいね(^_-) 

そろそろ季節は梅雨ですね、まだお散歩出来ないオーシャンは最近、窓に顔を向けてはクンクンしています、なんかいい匂いがするのかな~?隣の晩御飯だったりして(笑)

↓まだこんな事出来る大きさです。Dscf3194_1

|

« 困ったオーシャン! | トップページ | 運動会! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

超かわいい~!!!
毎回 ひねりのないコメントでごめんなさい。
しかし、袋にも収まってしまうサイズなんですね。
どんな悪戯なのかな~???
オンリーくんも手がかからない仔でしたよね~、
オレオもです。特別おとなしかった兄弟たちだと
思います。それが当たり前だと思っていたので
よその仔を見ると 驚いてしまう事があります。

投稿: オレオママ | 2007年5月25日 (金曜日) 16時33分

オンリー君から遅れること約3ヶ月後の4月8日に入所したQ胎のクルーク♀のPWをしてました
オーシャン君、めちゃくちゃ可愛いですね!!!
大変なことが多いと思いますが、毎日充実しておられるのではないでしょうか?
早速ですが、今でも忘れられない約3ヶ月齢の頃
のクルークの悪戯と言うか攻撃のお話です。
夕食も終わり、私が座椅子でくつろいでいた時、
妻がクルークをかまっていたら、興奮のスイッチ
が入ってしまい、まず私の左目の辺りに強烈な頭突きを一発!間髪入れずに、右腕の二の腕のやわらかい所に牙を剥き、出血!!さらに座っている太ももの所から駆け上がり、頭部を前足でガリガリ攻撃!!!とどめは、私の前足をガブリと一噛みして、嵐は去りました。がしかし息もつかせぬ4段連続攻撃に、一瞬放心状態に陥ってしまった私は、相当なショックを受け、そのまま寝室に直行して寝込んでしまいました。しばらくすると、妻とクルークがまるで何事も無かったかのように「ねぇ何で寝てんの?早くこっちにおいでよ」というような表情で寝室を覗き込んでいました。
その時は、正直相当落ち込んでましたが、クルークは憎めませんでした。妻の事は少し憎みました(笑)今でも二の腕には、その時の噛み傷がしっかりと残っています。でも、この傷跡はとっても大切な思い出です。恐らく消えることはないでしょう。まぁオーシャン君はそこまでは無い事を祈りますが、楽しい思い出を、いっぱい作ってくださいね!!!!!

投稿: クルークの父 | 2007年5月25日 (金曜日) 20時40分

我が家の一番の事件は・・・
靴下を飲み込んだよ!事件ですね

フィーバが6ヶ月ぐらいの時でしょうか
大好きなじぃの靴下(踵までの短い)をくわえたのでじぃやばぁが出せと追いかけたのでビック栗したのでしょうか“ゴクリ”飲み込んでしまいました
病院に行くとよく分からない処置をされ自宅で様子を診てくださいと言われ帰らされました
そしてまたじぃの靴下を“ゴクリ”
また病院に行きましたが、今度はよく分からない注射をされ、ぐったりしてしまったフィーバ
もうだめかと思いました
その後、家で靴下を吐き出しました

この事件を機にしつけって大事だと思い、しつけ教室に行きました
そしてよく分からない対応した病院も変えました

今では笑って話せますが当時はかなりショックな事件でしたねぇ~(TT)

オーシャン君
早く散歩に行けるといいねぇ~♪

投稿: フィーバまま | 2007年5月26日 (土曜日) 16時17分

オレオママいつもコメントありがとうございます。
ホントO2胎の兄弟は皆おっとりした性格でしたよね(^_^;) 
色々な意味でこれからオーシャンの成長が楽しみです(^^♪

投稿: オーシャンパパ | 2007年5月26日 (土曜日) 22時36分

クルークお父さん!フィーバまま!貴重なお話しありがとうございました。いやいや!ビックリです!読みながら・・・ え~!マジデ~!ウソでしょ~!なんて言葉しか出ませんでした(@_@;) クルークちゃんもちょっと遊ぼうと思ったんでしょが・・・ そんな形でメモリアルが刻まれるなんて・・・驚きました、オーシャンも可能性大ですね(^_^;) フィーバちゃんのゴクリ!分かる気がします、ラブってなんでもかじるしダメだって追うと慌てて逃げながら食べようとしますよね!オーシャンも噛むとすっぽんのごとく放しませんよ!
とても参考になるお話ありがとうございました。

投稿: オーシャンパパ | 2007年5月26日 (土曜日) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/6544787

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ることがお仕事!:

« 困ったオーシャン! | トップページ | 運動会! »