« イベントに参加しました。 | トップページ | 明日はいよいよ委託式(^^♪ »

もうすぐ逢えるね(^^♪

そろそろです!先週の土曜日にオンリーママがパピー説明会に参加してきました! オンリーの時と比べるとだいぶ内容が変わっていて、ちょっと注意することも増えたような・・・ その辺のことは追々お話しして行きますね(*^_^*) 

その翌日日曜日には訓練センターでボランティアミーティングが開催されました!今回は「健康にまつわるあれこれ」をテーマに協会獣医師の水越先生の講演と実践講習がありとても勉強になりました(^_^;) (協会職員の方が私も今まで知らなかった)と目からウロコの内容でした!!思わずオンリーゴメンねと言いました(^_^;)

さてパピーちゃんの受け入れ準備はほとんど終了しました(^^)v あと3日で新しいパピーちゃんが我が家に来ます(^^♪ 今回はみんなイエローのF1(ラブラドールとゴールデンのハーフ仔ちゃん)です!男の子か女の子かは当日まで分かりません、我が家に来るディーナママの赤ちゃんの様子が盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログの掲載されていました!どの仔かな~ とても楽しみです(^^♪

待ちきれない春香が新居に一足先に入室です(^_-)-☆Dscf2874  

|

« イベントに参加しました。 | トップページ | 明日はいよいよ委託式(^^♪ »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね!!
1月に入所式をした家族の皆さんが
少しずつウォーカーに復帰することを聞いて
本当に素晴らしいと感じます。
私も今年の秋からでも、復帰できるといいかな
そんな気持ちです。またここで、新しい命に
出会える事を楽しみにしていますね!!!
オンリーパパさん、またメロメロになってしまいそう!!

投稿: ルクママ | 2007年5月17日 (木曜日) 10時50分

はじめまして!
先月入所したプルートのPWです。
うちも獣医師さんの講演申し込んだのですが、
プルートが仙台に行ってしまい辞退してしまいました。どんなお話だったのかとても興味深々です
最近LAB&・・・ブログから辿ってオンリーくんの写真を初めて拝見してあまりにもハーツ(ハントの兄弟でプルートの前に預かっていた)に似ていて驚きました。今福島で盲導犬として活躍しています。オンリー君に会いたかったです。でもハーツほど顔大きくないし、ホーミー叔父(盲導犬)に似て目がかわいいですね。
同じように立ちションもしてたんですね。
他のブログでオレオと間違えてコメントしてしまいました、オレオママさんごめんなさい。

投稿: プルート | 2007年5月17日 (木曜日) 14時41分

ルクママ、コメントありがとう(^^♪ 実はPW復帰はまだ先のつもりでした!1月にオンリーを送出して早4ヶ月が過ぎようとしていますオンリーのTP2を見届けてからとも考えましたが・・・ 
今の時期出産ラッシュを迎えるセンターの状況のお話しを聞き、1人でも多くのPWさんが必要なのだと感じました。
日本盲導犬協会では、平成20年度に年間50頭の盲導犬を育成する目標を立ています、少しでもその力に成れれば嬉しいのですが(*^_^*)

投稿: オンリーパパ | 2007年5月17日 (木曜日) 16時59分

プルートファミリーの皆様、はじめまして(^^♪ コメントいただき嬉しく思います(*^_^*)
そうですかハーツ君似てますか!ヘンリーには会った事あります!似てました(^_^;) オンリーの目がちっちゃいのはホーミー叔父さん似だったんですね~!今、「盲導犬クラブ」を見て納得しました(笑)オンリーの叔父さん達はみんな優秀だったんですね!その血を引いたオンリーも盲導犬デビュー出来るといいのですが・・・(^_-)-☆
次回ボランティアミーティングは7月1日です、是非ご参加下さいね、うちが実行委員をやらせてもらっています。
ではでは今後ともよろしくお願い致します。

投稿: オンリーパパ | 2007年5月17日 (木曜日) 17時25分

新しいワンコが来るの楽しみですねぇ~
どんな仔がくるんでしょうかね??

ディーナままの仔犬見ました(^^)
やっぱり仔犬はかわいいですネ

またワンコを通してのいい出会いがたくさん待ってますょ

投稿: フィーバまま | 2007年5月17日 (木曜日) 20時53分

フィーバママ!コメントありがとうございます。
いよいよ明日パピーちゃんの受託です(*^_^*)
また一つの物語の始まりです!楽しみです(^^♪

投稿: オンリーパパ | 2007年5月18日 (金曜日) 23時28分

プルートママさん おはようございます。
そういうことだったのですね・・・
オレオはブラックで母親似だと言われていたので
そうなんだ~・・と思っていました。
足長オンリーくんの事だったのですね。
先日 仙台のセンターで車で移動前の
プルートくんに会いましたよ。一瞬だったけど。
元気にしていましたよ。

オンリーパパさん おはようございます。
わくわくの朝を迎えていらっしゃるのでしょうね。
中島ファミリーは4頭目ですか!!!そして
オーロラファミリー、オンリーファミリーと
見慣れたご家族の にこやかな委託の
様子が浮かびます!!!
お名前は何かな~?
F1はどんなかな~?
ほんとうに ほんとうに楽しみなオレオママでした。

投稿: オレオママ | 2007年5月19日 (土曜日) 08時36分

オレオママ!ついに来ましたよ~ オーシャンです(^^)v 
めちゃくちゃ可愛いですこれがまた(*^。^*)
F1は予想以上に可愛いです\(^o^)/予想外です!
オレオファミリーのPW復活も心待ちにしていますよっ!
やっぱり犬の居る生活はいいよ~~(^^♪

投稿: オンリーパパ | 2007年5月19日 (土曜日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/6446067

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ逢えるね(^^♪:

« イベントに参加しました。 | トップページ | 明日はいよいよ委託式(^^♪ »