« オンリーの訓練情報! | トップページ | 寝ることがお仕事! »

困ったオーシャン!

お食事前の方は読まないで下さいね(^_-)  実はオーシャンはツー(うんち)をするとそのツーを食べようとするのです!    今朝ツーをした時にちょっと目を離したら・・・ あっ!食べた! どうしよう(*_*) このままウンコ食う仔になったら困る~ と思い早速協会に電話を入れました、担当のSさんが言うには、   まだパピーのうちは消化機能が未熟なので糞にフードの匂いが残り糞をエサだと思って食べてしまうのだそうです、それを解消する手段は!まず騒がない事が大切でツーをした後直ぐに名前を呼んで人の方に気を向け、褒めてあげることでツーを食べる行為はしなくなるそうです。まあ今は何をしても目の離せない時期ですね~(^_^;) 

今日オーシャンが覚えた悪戯は玄関からサンダルを咥えて運ぶ事です(^^ゞ その運ぶ姿がまた可愛いですよ!獲物をしとめたぞ~って胸を張って偉そうに歩いて行くんです。これはダメなんだよ~って取り上げるとこんな顔で見つめられます。↓Dscf3123  

オーシャンの悩殺ポーズです!この光線はどんな状況でも許してしまうと言う恐るべき必殺技です!参った(^_^.)

|

« オンリーの訓練情報! | トップページ | 寝ることがお仕事! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

オーシャンファミリーさん、こんばんは。
ツーを食べる仔、ときどきいるみたいですね。
オーシャン、ツーは食べてはいけませんよ!
写真の必殺技、私も見事に悩殺されました。

それと、オンリー君の訓練の様子、”盲導犬としての作業”ですか!凄いですね。
ポパイは、そんな風になれるのかな~?

投稿: ポパイママ | 2007年5月23日 (水曜日) 22時41分

オーブも食べてる〜素早く…(--;)なのに、ご飯はおしとやかにゆっくりよく噛んで食べてるから途中でお腹いっぱいになるのか今日もお昼ご飯残したの…ダイエット中!?フードを飲まないでよく噛んで食べるパピーは初めてだからビックリ!

投稿: オーブママ | 2007年5月23日 (水曜日) 23時26分

ポパイママ、こんばんは!ありがとうございます、オーシャンも、もう二度とツーは食べませんとあの顔で反省しています(*^_^*)
ポパイの訓練報告見ましたよ!訓練を楽しみにしてるなんて素晴らしい事です!優秀でオンリーより先に盲導犬デビューするんでは・・・(^^♪

投稿: オーシャンパパ | 2007年5月23日 (水曜日) 23時27分

オーブママこんばんは!え~オーブちゃんも食べてるの・・・(>_<) ご飯残すなんてビックリだよね!女の子だし体型を気にしてダイエット中なのかな(笑)!
オーシャンはいつまでも器をペロペロ舐めてるしゴハンの匂いに敏感で時間になるとジャンプして大興奮状態ですよ!おまえはジャックラッセルテリアかって思うくらい凄いジャンプ力です(^_^;)

投稿: オーシャンパパ | 2007年5月23日 (水曜日) 23時36分

プルートも誰も見ていない時に素早く食べてました。外でツーをする様になるまで・・・。
ハーツは、食べなかったけどお尻でツーを隠してました!どちらが大変???。

投稿: プルートママ | 2007年5月24日 (木曜日) 10時48分

フィーバも食べてましたょーウ○チ
なんせ久々に飼ったワンコだったので
かなり驚きました(><)
唐辛子の入った薬をご飯と一緒に食べさせれば
ウ○チにそのニオイがうつって
食べなくなるって聞いて薬を買ったんですが・・・
意味なかったです(--)

あの顔見ると許してあげたくなりますね

投稿: フィーバまま | 2007年5月24日 (木曜日) 21時17分

プルートママやはり食べましたか(>_<)外でツーすると食べなくなるのかな?落ちてるのも食べたらどうしようなんて心配です(*_*) おしりで隠す・・・ん~それも困るね~(^_^;)

投稿: オーシャンパパ | 2007年5月25日 (金曜日) 11時55分

フィーバまま、そうなんですか!薬を試されたんですか!その手の薬が色々売ってるけど、どれも良いこと書いてあって信じられませんでした(・・?情報ありがとうございます(^^)v 
根気よくコミュニケーション作戦で頑張って見ます(^_^;)

投稿: オーシャンパパ | 2007年5月25日 (金曜日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/6527617

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったオーシャン!:

« オンリーの訓練情報! | トップページ | 寝ることがお仕事! »