« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

お知らせです(^^♪

ブログをご覧頂いてる皆様に報告があります!

今回我が家に2頭目のパピーちゃんがやってくる事が決定致しました\(^o^)/ 

オンリーが入所してから早4ヶ月が過ぎようとしています、ワンコの居ない生活にすっかり慣れた今日この頃でしたが・・・ 先日センターに行った時にパピー担当のSさんが「そろそろ次の仔はいかがですか~」と声を掛けてくれました!センターではこの後出産・受託のラッシュを迎えるそうです!トップを切って受け入れる事にしました(*^_^*) 

またあの大変な仔犬を預かるんだな~って思うと複雑な気持ちなんですが!またあの可愛いパピーちゃんを育てる楽しみは格別です、また皆さんの応援よろしくお願い致します。

我が家では早速家族会議が開催されました!そうなんです、まずはじめの議題は!名前です。仔犬の名前は私達パピーウォーカーが命名することが出来ます、その仔が将来盲導犬になった時に呼びやすい名前でなくてはなりません、毎回頭文字のアルファベットが指定されます、その中で名前の候補を最低3つは提出します、最終的にはセンターの担当の方が決定して受託当日に発表されるのです。 さてその頭文字がオンリーの時はO胎O胎は2順目なのでO2胎でした、今回なっなっナント!O3胎なんです!またO胎なんです(@_@;) 家族会議は難航しそうです(^_^;) 

5月19日に受託式です(*^_^*) 男の子かな~女の子かな~楽しみです。

その前に説明会があるので行ってきますね~今回から変更点が多くてオンリーの時と違う点が多々あるようです!さてどうなるでしょうか我が家のパピー奮闘期が始まります!みなさま好ご期待下さいと言う事で報告を終わります(^^)v

↓の写真はオンリー受託の時の写真です(左の茶色首輪がオンリーです)

Dscf0020

Dscf0018

2006年3月12日撮影

| | コメント (11) | トラックバック (0)

オンリーがテレビ出演!?

みなさま(^_^;) またまたのご無沙汰更新です!昨日NHKで放送された「プロフェッショナル仕事の流儀」と言う番組で、あのカリスマ盲導犬訓練士 多和田 悟さんが出演されて沢山の盲導犬や訓練士さんが登場されました!そんな中で番組の最初で多和田さんが「オンリーカム」「オンリー」と呼んでいるではありませんか!家族みんなでテレビを見ていたのですがそれを見た瞬間、家の中は大パニック!オンリーだ~!オンリーがテレビに出た~!それはもう大騒ぎでした\(^o^)/その映像をアップしますのでご覧下さい。 兄弟のオプティやオスカーも映ってました、みんな訓練頑張ってるんだな~!

イヌは人生のパートナー
イヌは人生のパートナー
by g3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »