« 盲導犬まつり! | トップページ | オンリーがテレビ出演!? »

オンリーと再会しました\(^o^)/

久しぶりのブログ更新です!皆様お元気ですか?オンリーファミリーは相変らずあっちにこっちに忙しく遊んでいました(^_^;) 今日は神奈川訓練センターで開催された「盲導犬まつり」に参加してきました!盲導犬支援センターが企画した初めてのイベントと言うことで楽しみです! 会場では盲導犬のデモンストレーションや体験歩行や訓練士学校説明やゴスペル合唱やアップリケの手作りグッズコーナーや支援グッズ販売コーナーやパンやうどんなどの食べ物コーナーなどなど盛り沢山のイベントでした!Dscf2579

Dscf2583 そんな中で盲導犬訓練士学校の生徒さんとお話しが出来る機会があり!早速「あの~オンリーのPWをしていました・・・」あっ!こちらがオンリーの担当の学生さんですよ~!!え~~~ 「おっおっおんりーは元気でしょうか?」 すると「今連れてきましょうか?」 「はっはい!いいんですか~?」「TP1中間試験も合格していますし大丈夫ですよ」っと! 今回入所の仔は全員TP1合格だそうです!優秀なんですO胎の仔達は・・・ オンリーに逢う為に応接室に案内されて待つ事5分!いよいよご対面です、あまり興奮させないように注意して下さいとの事でした、オンリーは私たちに気付くと大興奮!オンリーと叫びたい思いを抑えてゆっくりと落ち着かせます、Dscf2590 Dscf2601

何も変わっていないオンリーでした!少しは立派になったのかな~? 担当の学生さんもPWさんの話を聞かせて下さいとの事で同席してくれました!訓練の様子などゆっくり話しを聞く事が出来ました!オンリーも学生さんも頑張っているお話しが聞けて安心出来ました(*^_^*) オンリーもすっかり落ち着いて寝てしまいました(^^ゞDscf2598 Dscf2602

兄弟のオスカー君やオレオちゃんやオリビアちゃんも居ました!オリビアちゃんは体験歩行のコーナーでお客さんをしっかりガイドしていて盲導犬の貫禄十分でした!スゴイ!

次は春休みのあとTP2が待っています!オンリーはTP2が終わるまでは神奈川訓練センターに居るとの事でした!また逢いに来るね~ バイバイ 犬舎にもどるオンリーは何度も何度も振り返ってこちらを見ていました!オンリーの応援団はいつでも見守っているよ(*^_^*) やれば出来る仔なんです!訓練士さんオンリーをよろしくお願い致します。

|

« 盲導犬まつり! | トップページ | オンリーがテレビ出演!? »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

思いがけない再会が出来て良かったですね。今度は春休みにオンリー君の里帰りがあると良いですね。4月7日にオンリー君が里帰り中で都合が宜しければ今年もオンリー君とうちの会社の桜祭りにぜひ来てくださね。もし宜しければ一度メール頂けないでしょうか。

投稿: ぽめ | 2007年3月18日 (日曜日) 21時41分

オンリーファミリーの皆様おひさしぶりです。
オンリーくんに会えたのですね。
こちらまで嬉しくなりました。
そして全員TP1通過なんですね!!!
うれしい報告を一足先にありがとうございました。

投稿: オレオママ | 2007年3月18日 (日曜日) 22時30分

ぽめさん、ありがとうございます!春休みの件今日も確認したのですが、まだ決まってはいないようでした!もし里帰り中でしたらオンリーと一緒に桜祭りに遊びに行きます!今年は市内のお祭りと重なるのですね(^_^;) 桜祭り毎年楽しみです\(^o^)/

投稿: オンリーパパ | 2007年3月18日 (日曜日) 22時34分

オレオママご無沙汰してました(^_^;)
そ~やっと逢えたんです\(^o^)/感動でした!
TP1みんな合格なんて嬉しいですよね~
TP2もみんな合格で盲導犬デビューかな~!

投稿: オンリーパパ | 2007年3月18日 (日曜日) 22時41分

嬉しい御報告をありがとうございます。
もう、涙が出るほど嬉しいです。
でも、TP1が終わったのに連絡なし?なんて~
連絡がないので、我が家はあわせてもらえないと思い、家で待機していました~。
会いにいけばよかったな~。
でも、一足お先にTP1合格が聞けて嬉しかったです。
オスカーもいたんですね。私も早く会いたいです。
オンリー君は、相変わらずどっしりかまえていて
パピーのころから、盲導犬の貫禄十分ありましたから、この先も大丈夫ですよね。

投稿: オスカーママ | 2007年3月19日 (月曜日) 12時47分

オンリーファミリーの皆様こんにちは。
TP1合格おめでとうございます。O胎の仔たちは、ホント優秀なんですね。その調子で次の試験もがんばれ~。応援してます。

投稿: ポパイママ | 2007年3月19日 (月曜日) 20時36分

オスカー君は元気に学生訓練士さんと訓練していましたよ!!
フリーランでのイメージが強い分、はじめオスカー君だと思わないくらいの変わりようでした!毛布の上でとてもお利口さんにウエイトしていましたよ。TP2の合格も大丈夫ですね!
早く面会に行ってあげて下さい。

投稿: オンリーパパ | 2007年3月19日 (月曜日) 23時25分

ポパイファミリーの皆様、ご無沙汰していました!
ありがとうございます。みなさんの応援のお陰でO胎の仔はみんなTP1合格でした(^^)v O.Pと続きポパイ君もきっと優秀な成績で盲導犬になれると信じています(^^♪

投稿: オンリーパパ | 2007年3月19日 (月曜日) 23時30分

オンリーファミリーも皆様おひさしぶりです。

オンリー君と再会できてよかったですね。
そして、PT1合格おめでとうございます。

着々と訓練が進んでいますね。
訓練の様子も聞くことが出来てよかったですね。
オンリー君もとても嬉しかったんでしょうね。
そのあとは、会えたことで安心して眠ってしまったんですね。

オリオンのことですが、2005年12月25日、盲導犬候補犬パピー オリオン を預かり、
約1年3ヶ月間、たくさんの愛情を注ぎ、いろいろ体験をし、いっぱい遊び、
2007年3月18日、無事、協会へお返しすることが出来ました。

短い間でしたが、オリオンの成長を見守ってくださり、ありがとうございました。

投稿: 響花ママ | 2007年3月23日 (金曜日) 22時26分

オンリーパパさんへ
お久しぶりです。キャン姉です^^。
オンリー君と会えたんですね♪
オンリー君もすっごい嬉しかったでしょうね^^。
人間で言ったら、久々に実家の皆に会えてホッとしたって感じでしょうか。
きっとご家族の皆さんと再会できて充電できて、またこれからの訓練頑張ろう!ってオンリー君も思えたのではないでしょうか☆。
写真のオンリー君、すっかりパパさんに甘えてますね^^。寝てるし(笑)。
これからもオンリー君応援してま~す♪

投稿: キャン姉 | 2007年3月25日 (日曜日) 23時31分

こんにちは! オンリーくんと再会できたのですね!
そしてTP1合格 おめでとうございます☆
今回入所の仔は全員合格!? それはかなりすごいです!

オンリーくんもがんばりましたね。 この再会は
そのご褒美かな? 春休み後にはTP2! 早いですね~
うちの仔はTP2の前に 帰ってきてしまいましたが(笑)
オンリーくんは是非がんばってください! 応援してます♪

投稿: ピク姉 | 2007年3月26日 (月曜日) 00時00分

オンリーパパさん、お久しぶりです!

オンリーくんとの再会ブログ、大変嬉しく読ませていただいたのですが、長いことコメントしなくてすみませんx

ウィンはとうとう明日旅立ちます。
今までありがとうございました!!
オンリーは神奈川にいるんだよね??
ウィンのこと、ヨロシクネ♪

またお会いできるといいですね。
では、最後にたっぷりウィンにべったりしてきまーす^^。

投稿: ウィン姉 | 2007年4月 7日 (土曜日) 19時05分

オンリーパパさんこんにちは。
先日無事にポパイを送り出すことができました。
PW中は、お付き合いありがとうございました。
これからは、訓練犬の応援です。オンリーファミリーさんと一緒に応援させてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ポパイママ | 2007年4月10日 (火曜日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/5734444

この記事へのトラックバック一覧です: オンリーと再会しました\(^o^)/:

« 盲導犬まつり! | トップページ | オンリーがテレビ出演!? »