« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

オンリーと再会しました\(^o^)/

久しぶりのブログ更新です!皆様お元気ですか?オンリーファミリーは相変らずあっちにこっちに忙しく遊んでいました(^_^;) 今日は神奈川訓練センターで開催された「盲導犬まつり」に参加してきました!盲導犬支援センターが企画した初めてのイベントと言うことで楽しみです! 会場では盲導犬のデモンストレーションや体験歩行や訓練士学校説明やゴスペル合唱やアップリケの手作りグッズコーナーや支援グッズ販売コーナーやパンやうどんなどの食べ物コーナーなどなど盛り沢山のイベントでした!Dscf2579

Dscf2583 そんな中で盲導犬訓練士学校の生徒さんとお話しが出来る機会があり!早速「あの~オンリーのPWをしていました・・・」あっ!こちらがオンリーの担当の学生さんですよ~!!え~~~ 「おっおっおんりーは元気でしょうか?」 すると「今連れてきましょうか?」 「はっはい!いいんですか~?」「TP1中間試験も合格していますし大丈夫ですよ」っと! 今回入所の仔は全員TP1合格だそうです!優秀なんですO胎の仔達は・・・ オンリーに逢う為に応接室に案内されて待つ事5分!いよいよご対面です、あまり興奮させないように注意して下さいとの事でした、オンリーは私たちに気付くと大興奮!オンリーと叫びたい思いを抑えてゆっくりと落ち着かせます、Dscf2590 Dscf2601

何も変わっていないオンリーでした!少しは立派になったのかな~? 担当の学生さんもPWさんの話を聞かせて下さいとの事で同席してくれました!訓練の様子などゆっくり話しを聞く事が出来ました!オンリーも学生さんも頑張っているお話しが聞けて安心出来ました(*^_^*) オンリーもすっかり落ち着いて寝てしまいました(^^ゞDscf2598 Dscf2602

兄弟のオスカー君やオレオちゃんやオリビアちゃんも居ました!オリビアちゃんは体験歩行のコーナーでお客さんをしっかりガイドしていて盲導犬の貫禄十分でした!スゴイ!

次は春休みのあとTP2が待っています!オンリーはTP2が終わるまでは神奈川訓練センターに居るとの事でした!また逢いに来るね~ バイバイ 犬舎にもどるオンリーは何度も何度も振り返ってこちらを見ていました!オンリーの応援団はいつでも見守っているよ(*^_^*) やれば出来る仔なんです!訓練士さんオンリーをよろしくお願い致します。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

盲導犬まつり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »