« オンリー君、今日で1歳1ヶ月 | トップページ | 盲導犬まつり! »

チャリティーイベント「ボランティアプラザ」

久しぶりのブログ更新です(^_^;) 今日新宿の「京王プラザホテル」 で開催されたチャリティーイベントに参加して来ました(^^)v このイベントは京王プラザホテルさんがこれまでに積極的に行ってきたバリヤフリーやエコロジーへの取組みを多くの方に知っていただくためで。私たちひとりひとりがの力を合わせれば「何か社会貢献できるのではないか」という思い。そんな気持ちから開催されているイベントでした。

会場では【チャリティーECOランチ】【バリアフリーアート展示】【チャリティーコンサート】【チャリティートーク】【骨髄バンクドナー登録・献血コーナー】【チャリティーバザー】【ユニバーサルルーム見学ツアー】【パネル展示】などなど盛りだくさんのイベントでした!

日本盲導犬協会 もチャリティーグッズの販売コーナーがありました(^^♪ その横では日本介助犬アカデミー のコーナーもあり!介助犬PR犬のアロー君が居ました、アロー君はイエローのラブちゃんで2歳の男の子、パッチリお目目の可愛い、でも頼もしい子でした、一緒に記念撮影をさせてもらいました!オンリーが居なくなってから久しぶりに触れるラブちゃんに感激でした!しっぽを沢山ふりふりしてご挨拶してくれたアロー君ありがとう(^^ゞ 日本介助犬アカデミーのスタッフの方には色々と、お話聞かせてもらいました、最近では日本盲導犬協会との交流も多いそうで、キャリアチェンジで介助犬になった仔も沢山居るそうです\(^o^)/

Dscf2457 Dscf2454

チャリティーコンサートでは盲導犬ユーザーでもあるソプラノ歌手の澤田 理絵さんが素敵な歌声を聴かせてくれました!歌ってる足元には盲導犬オナーちゃんが(^^♪6歳女の子の黒ラブちゃんで可愛い白いレースのドレスを着ていました。トークでは盲導犬とのお話しもされていました、オナーちゃんは澤田さんには2匹目の盲導犬とのことでした、一緒にイタリア、ローマに3ヶ月も行かれてたそうで、イタリアではハーネスを付けた盲導犬は仕事中だから触ってはいけないと言う常識はなくご苦労されたエピソードなど楽しいお話を聞くことが出来ました。

Dscf2465 Dscf2468

コンサートのあとはホテルの食品残さから出来た堆肥で育てられた野菜を使ったチャリティーエコランチをいただきました(写真撮るの忘れました!)とても美味しかったです。

|

« オンリー君、今日で1歳1ヶ月 | トップページ | 盲導犬まつり! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

[うしじま]です。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
私が作成した[わんちゃんとの生活情報]というサイトに是非参加していただけませんか?
サイトURL:http://www.edita.jp/dogevent

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ブログの記事を書いているだけでOKです!

是非、ご参加いただければ幸いです。

お手数ですが下記のURLより参加、または参加拒否を決定頂ければ幸いです。
URL:
http://www.edita.jp/admin/sub_editor_answer.php?s=ZG9nZXZlbnQ=&e=ZG9nZXZlbnQ3NTM5&i=MTU4OTg=

どうか宜しくお願い申し上げます。

管理URL:http://www.edita.jp/admin/admin_login.php
editaトップページ:http://www.edita.jp/
editaに関するお問合せ:http://www.edita.jp/admin/question_form.php
うしじまの運営WEB
パピーズケンネル
info@puppyskennel.com
http://puppyskennel.com

投稿: うしじま | 2007年2月20日 (火曜日) 15時55分

すばらしくて盛りだくさんのイベントですね。
さすが~って感じです。
何事も、こういったイベントでいろんな情報を知ることが出来、興味を持つことが出来るんですよね。

キャリアチェンジ犬にもう一度チャンスがめぐってきて介助犬になることができただなんてすばらしいですね。

投稿: 響花ママ | 2007年2月21日 (水曜日) 18時32分

オンリーパパさん こんばんは。
いつも色々なイベント情報をご存知ですね。
よい体験ができましたね、とても参考になりました。

黒ラブに白のドレスか・・・オレオにもやってみたい。

投稿: オレオママ | 2007年2月21日 (水曜日) 20時55分

響花ママこんにちは!とても勉強になったイベントでした。
色々なボランティアを多角的に見る事が出来ました。
ワンコだって人間と同じで自分の性格に合った仕事が選べたら
それはとても良い事だと思いました。

投稿: オンリーパパ | 2007年2月22日 (木曜日) 13時55分

オレオママこんにちは!今回のイベントはたまたまオフィスの側の
ホテルで開催だったので知る事が出来ました!
この様なイベントはもっと沢山の人に知って頂き体験して頂きたいと思います(^^♪

黒ラブちゃんのドレス姿とっても可愛かったですよ(^_^;)

投稿: オンリーパパ | 2007年2月22日 (木曜日) 14時03分

このたび、記事のブログへご参加いただきまして、
本当に有難うございます。
今後とも末永くお付き合いくださいますように
宜しくお願いいたします。

投稿: うしじまです。 | 2007年2月22日 (木曜日) 14時28分

こんにちは。先輩盲導犬のオナーちゃん、かわいいですね。
協会が違うのでしょうか?
家が近所の方の盲導犬は、所属協会が違います。
そこの仔かな?
随分おとなしいですね。
オスカーもこのようになるのでしょうか?
あの、協会からのメールを見たら、心配になってしまいました。(パパはショックをうけていました)
オスカー、いつでもかえっておいで~とそんな気でいます。

投稿: オスカーまま | 2007年2月23日 (金曜日) 21時27分

はじめまして

いごっそうと申します。

ネットサーフィンで訪問させて

いただきました。

このようなブログを作りました。

http://07305.seesaa.net/

無料で新しい自分を見つける小冊子が届きます。

無料とはいえかなり優れた内容です。

「成功」への一歩を踏み出してください。

小冊子の中身をブログ記事にもできますよ。

よろしかったらどうぞ。

投稿: いごっそう | 2007年3月 5日 (月曜日) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« オンリー君、今日で1歳1ヶ月 | トップページ | 盲導犬まつり! »