« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

チャリティーイベント「ボランティアプラザ」

久しぶりのブログ更新です(^_^;) 今日新宿の「京王プラザホテル」 で開催されたチャリティーイベントに参加して来ました(^^)v このイベントは京王プラザホテルさんがこれまでに積極的に行ってきたバリヤフリーやエコロジーへの取組みを多くの方に知っていただくためで。私たちひとりひとりがの力を合わせれば「何か社会貢献できるのではないか」という思い。そんな気持ちから開催されているイベントでした。

会場では【チャリティーECOランチ】【バリアフリーアート展示】【チャリティーコンサート】【チャリティートーク】【骨髄バンクドナー登録・献血コーナー】【チャリティーバザー】【ユニバーサルルーム見学ツアー】【パネル展示】などなど盛りだくさんのイベントでした!

日本盲導犬協会 もチャリティーグッズの販売コーナーがありました(^^♪ その横では日本介助犬アカデミー のコーナーもあり!介助犬PR犬のアロー君が居ました、アロー君はイエローのラブちゃんで2歳の男の子、パッチリお目目の可愛い、でも頼もしい子でした、一緒に記念撮影をさせてもらいました!オンリーが居なくなってから久しぶりに触れるラブちゃんに感激でした!しっぽを沢山ふりふりしてご挨拶してくれたアロー君ありがとう(^^ゞ 日本介助犬アカデミーのスタッフの方には色々と、お話聞かせてもらいました、最近では日本盲導犬協会との交流も多いそうで、キャリアチェンジで介助犬になった仔も沢山居るそうです\(^o^)/

Dscf2457 Dscf2454

チャリティーコンサートでは盲導犬ユーザーでもあるソプラノ歌手の澤田 理絵さんが素敵な歌声を聴かせてくれました!歌ってる足元には盲導犬オナーちゃんが(^^♪6歳女の子の黒ラブちゃんで可愛い白いレースのドレスを着ていました。トークでは盲導犬とのお話しもされていました、オナーちゃんは澤田さんには2匹目の盲導犬とのことでした、一緒にイタリア、ローマに3ヶ月も行かれてたそうで、イタリアではハーネスを付けた盲導犬は仕事中だから触ってはいけないと言う常識はなくご苦労されたエピソードなど楽しいお話を聞くことが出来ました。

Dscf2465 Dscf2468

コンサートのあとはホテルの食品残さから出来た堆肥で育てられた野菜を使ったチャリティーエコランチをいただきました(写真撮るの忘れました!)とても美味しかったです。

| | コメント (8)

オンリー君、今日で1歳1ヶ月

今日でオンリーは丁度1歳と1ヶ月になりました!1年前の今頃はレオナママのお乳を飲んでいたんだろうな(*^_^*) それが今年は盲導犬の訓練中なんて!人間界では考えられない事ですね。 訓練センターに入所して早4週間が過ぎました、オンリーの居ない生活に少し慣れた今日この頃、しか~し、わんちゃん依存症の症状はひどくなっています"^_^" 今日訓練センターに面会の事で電話したらオンリー担当の訓練士さんが「3月の中間試験終了まで面会はしないで欲しい」と言われました!ガビ~~~ン(>_<) 今度の連休辺りオンリーの面会が出来るかな~なんて勝手に妄想していたオンリーパパ・ママはガックリ↓落ち込んでしまいました! でもオンリーが集中した環境で訓練してるのだから面会して集中を邪魔しないように我慢しようと話しました。逢えないのは寂しいですが!楽しみは先送りと言うことで(^_-)-☆ オンリー応援団は陰ながら見守りたいと思います。

↓写真は去年3月15日撮影

Dscf0008_4

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »