« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ご協力をお願い致します。

<>

<>

<>

<日本盲導犬協会HPより抜粋>

出産や犬舎などに使う毛布が不足しています。
ご家庭で使用しなくなった物や頂いたけど押入れにしまったまま......
そんな毛布がございましたら、ご提供お願いします。
郵送先は、各訓練センターのうち、3ヵ所どこでも受け付けています。
・日本盲導犬訓練センター 
  〒418-0102 静岡県富士宮市人穴381
  TEL:0544-29-1010

・神奈川訓練センター
 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町6001-9 
  TEL:045-590-1595

・仙台訓練センター 
 〒982-0263 宮城県仙台市青葉区茂庭字松倉12-2 
  TEL:022-226-3910

訓練センターで毛布を募集しています!
ご協力お願い致します。

Dscf13751

| | コメント (2)

カタログ完成!

盲導犬サポートSHOP Vol.6のカタログが今日届きました!表紙に一面にオンリー・春香・謙司ら子供達とワンコが写ってるではありませんか\(^o^)/すっすっすご~~い!!カタログのデザインも一新されていて、とってもおしゃれに仕上がっています、内容も新商品満載であれもこれも欲しいと思う事間違いありません!よくよく見るとどのページにも春香や謙司が写っているではありませんか!!我が家族も応援メッセージと共にしっかり紹介されています(*^_^*) この日アルバイトの為参加出来なかった長男は羨ましがっていました(^_-)-☆ 沢山の写真をプロのカメラマンに撮影して頂きそのデータも頂きました!感謝です!やはりプロのカメラマンさんに撮影して頂いた写真は格別で大きく伸ばしてポスターでも作ろうと思います。我が家の家宝にします(^_^;)

Dscf2413

盲導犬サポートSHOPのHPでも写真が掲載されていますので是非ご覧下さいね、あっ!是非お買い物してくださいね(^^♪こちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今!待ちに待った電話が来ました!訓練センターからでオンリーの訓練担当が決まったそうです(*^_^*) 訓練士学校の1年生が担当するそうで!まだ学生さんなので訓練士の方がサポートで付くとの事でした!オンリーの様子はとても元気でルームメイトは大の仲良しだった妹のオーロラちゃんと一緒だそうです(*^_^*)

写真は昨年の夏にオーロラちゃんとオンリーの交流会での様子

Dscf0511_2

Dscf0512 

あと!一番心配していた股関節の検査も問題なしとの事でした(^^)v よかったこれで一安心です、あとは訓練を頑張ってねっ!と願うだけです☆彡

来月の中旬には面会が出来ると思いますので今からとても楽しみです(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

近況報告!

オンリーが居なくなってから今日でちょうど1週間が過ぎました!訓練センターの暮らしにも少しは慣れたかな~ なんて思う今日この頃です!最近よく夢見るんですよね~!例えば、訓練センターから電話があり「あの~オンリーなんですが誰の言うことも聞かなくて困ってるんですよね~このままでは盲導犬には成れませんね~」って言われてる夢だったり、「オンリーは協会のマスコット犬になります」な~んて、不安や期待の気持ちが夢に出て来るんですね(^_^;) 今週辺りオンリーの担当訓練士さんが決まると思います、毎日ドキドキで電話が鳴るのを待っています。

写真↓は我が家に来た日のオンリー(*^_^*) 撮影2006年3月12日

Dscf0034_4 

さて話しは変わり!みなさん「お年玉年賀はがき」の抽選結果はご覧になりましたか?我が家では過去に「切手シート」が当たった事はありるのですが・・・ なっなっナント!今年は見事2等賞「地域の特産品小包」がご当選です\(^o^)/北は北海道から南は沖縄までの特産品50種類の中から1品選びます(^^♪ 今夜緊急家族会議で投票により決まる予定です(*^_^*)Img036

Img037

| | コメント (4) | トラックバック (0)

入所式の朝

オンリーを送り出して3日が過ぎました!体重30.5キロもの巨体が居なくなった我が家は不気味な程静まり、オンリーの痕跡を掃除する日々でした!オンリーが残した抜け毛は掃除してもまだまだ何処からとも無く舞って出てきます(^_^;) 今はオンリーの担当訓練士さんが決定した知らせを待っている状況です。

入所の日の朝、ご近所のお友達が見送りにわざわざ来てくれました!Dscf2352b 左チョコタン 中央ファンタちゃん

訓練センター到着が予定より早くてセンターの近くにあるグランドで最後のお散歩をしました!長男・次男が交代でオンリーと本気の競争・・・もうオンリーの走りには敵いません!Dscf2355 Dscf2356 Dscf2357

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パピー終了式(成犬式)

Dscf2402

「もうどうけんパピー!オンリー君」のブログを応援してくださった皆様!ありがとうございました、本日無事オンリーは神奈川訓練センターへ入所致しましたのでご報告させて頂きます。去年2006年3月12日我が家にやってきてから早10ヶ月旅立つ日がやってきました!明日から盲導犬パピーを卒業して訓練犬としての新しい生活が始まります!

このブログも明日からは「もうどうけん訓練中!オンリー君」と変更して更新を続けたいと思います!オンリーとの生活の思い出話しや訓練中の様子など記事にして行きたいと思いますので、お暇な時でも遊びに寄って下さいませ(^^♪Dscf2396a

| | コメント (11) | トラックバック (0)

カタログ撮影!

心配していたお天気は快晴!雲ひとつ無いまでは行きませんが・・・ 強風で青空は綺麗です!いざ富士宮の日本盲導犬総合センターに向けて出発です!車は順調に進み高速道路河口湖インターを下りました!そこは一面の銀世界 一昨日降った雪が残り路肩にはたくさんの雪が積もっています、子供は今年初めて見る雪に大はしゃぎです(^^♪オンリーは生まれて初めて見る雪です!さてどんな反応を見せるのでしょうか?あとのお楽しみです。

盲導犬の里 富士ハーネスに到着!今日の撮影に参加する方々がラウンジに集まって居ました!PWやユーザーさんなど7家族程が集合していました(*^_^*)

Dscf2236 Dscf2237

まず家族ごとに撮影開始です!天気は良いけど強風でメッチャ寒い!しかしそこはモデル意識で!寒くても顔に出さない・・・ な~んて無理!寒い(>_<) でも笑顔でOKを頂きました(^^)v 続いては昼食タイム、今回お世話になった、盲導犬支援センターの方が超豪華なお昼ごはんを用意してくれていました!感謝です。とても美味しくて温まるお料理でした(^^♪

Dscf2241 Dscf2245

そのあとは参加者全員で集合写真や子供達だけで撮影や個別での撮影でした!今回子供達の中で唯一の男の子がうちの次男坊、謙司だけでした!オンリーと2ショットで撮影してもらい、すっかりモデル気分!娘の春香もたくさん撮影してもらいました!どんなカタログになるかとっても楽しみです(^^♪

Dscf2249 Dscf2253 Dscf2266 Dscf2268

撮影も一通り終了して今日の予定は完了です!帰りにお土産まで頂いて(完成したばかりの盲導犬センターオリジナル「生どら焼き」!激うまい!)↓↓↓

Dscf2337

感謝感謝の1日でした、盲導犬支援センターのスタッフの皆様、モデルさん、カメラマンさん、ボランティアの皆様、今日は1日大変お疲れ様でした。オンリーとお別れする前日にこの様な貴重な体験が出来てとっても嬉しく思います、良い思いでとなりました!本当にありがとうございました、心よりお礼を申し上げます。オンリーファミリーより

Dscf2287

帰り道、雪の積もったパーキングを発見!オンリーと雪遊びをしました!車の温度計は「-3℃」 寒い(>_<) でも楽しい(^^♪オンリーは初めて見た雪に寒さも忘れて大喜びでした!(雪を美味しそうに食べてました!)最後の最後に雪見れて良かったねオンリー(*^_^*)

Dscf2298 Dscf2302 Dscf2316 Dscf2326

明日はいよいよパピー終了式!今日は朝からご近所のお友達からオンリー宛てに電話が数件ありました!明日お別れの前に一目会いたいと!みんな応援してくれて嬉しいです!ありがとうございます。今までたくさんの方々が応援してくれました!オンリーが立派な盲導犬になれるよう引き続き応援をよろしくお願い致します、そして世の中に1匹でも多くの盲導犬が活躍出来る様に私たち家族も応援し続けようと思います。「継続は力なり」 丸橋ファミリー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最後のシャンプー!

明日が富士宮で撮影!そして明後日がパピー終了式綺麗にしなくちゃって事でセルフシャンプーへ行ってきました!外は大雨(>_<)駐車場には屋根があるので濡れる事無く店内へ!31キロの巨体をカートへ載せるのは大変です(^_^;) いつも30分で仕上げるシャンプーを今日は30分延長の1時間コースでゆっくり丁寧にシャンプーしました(オンリーには迷惑な事ですが!)2シャンして30分 ドライヤーに30分ピカピカのオンリーの完成です!Dscf2213_1 Dscf2216_1

そこで偶然にも同市のPWユース君ファミリーとバッタリ再会!オンリーは猪突猛進状態で大喜びお互いカートから飛び出しそうな勢いでご挨拶(*^_^*)よかったね入所前に再会出来て!思い起こせばユース君のパパ(当時はフォスターパパ)に初めてお会いしたのもこのホームセンターでした!最後一緒に動物公園に行けなかったのが心残りです<`ヘ´> 色々お世話になりありがとうございました。

Dscf2220 Dscf2224

明日は富士宮です!お天気が心配ですが楽しみです。また報告しま~す(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HappyBirthday Only

今日はオンリーの1歳のお誕生日です!オンリーと一緒に過ごす残り数日!過密スケジュールで忙しく遊んでます(^^♪ 今日は午前中からお墓参りへご先祖さまに新年のご挨拶&オンリーの入所のご報告!その帰りに昭和記念公園でおもいっきり走り回り遊びました(^_^;) 帰って来てからはお誕生日パーティーの準備!特製ケーキを作りお祝いをしました。(フードをふやかしケーキの様に!!)オンリーのお誕生日を家族一緒に過ごす事が出来て良かったね(^^)v 来年はユーザーさんの家で2歳のお誕生日をお祝いしているんだろうな~ 

Dscf2135 Dscf2140 Dscf2191 Dscf2173 Dscf2199

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年 初詣

Dscf2015

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

今日はオンリーと一緒に初詣に行きました!神社ではたくさんの参拝者で行列が出来ていました、オンリーはたくさんの人で少し興奮気味、新年初の盲導犬広報活動もしました「がんばってね~」「立派な盲導犬になってね」などなどたくさんの方々が声を掛けて頂きました、とても嬉しい新年の始まりとなりました、神様にもよ~~くお願いしておきました!

Dscf2031 Dscf2040

神社で矢鴨ならぬ矢犬を発見!Dscf2036

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »