« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

大晦日!

Dscf2012

今日は新年を綺麗になって迎えるためにオンリーはいつものシャンプーへ、同じ考えの人がたくさんいてなんと1時間待ちでした!オンリーをシャンプーするのもあと1回かな~

2006年もいよいよ今日で終りですね!今年はオンリーと出逢い、ドタバタ劇の楽しい1年でした(^^♪ たくさんの笑顔や涙と出会い新しい発見の連続のとても充実した1年となりました! 今年出逢ったたくさんの方へ大変お世話になりありがとうございました。新年もよろしくお願い致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オンリー頑張ってます!

Dscf2003

今日は大掃除!オンリー誰も相手にしてくれなくてイジケテ寝ていました!そうそう報告の続き!先日入所前の健康診断に動物病院へ行ってきました!おしっこ検査でPH値にちょっと異常が!膀胱炎かも・・・!入所前になって膀胱炎なんて(>_<) お薬が出ました、新年そうそう再検査です!きっと良くなるよね(^^)v
もう一つ報告が!今日協会の方からお電話があり「新年7日に富士宮でカタログの撮影があるのでオンリー君参加して下さい」とのオファーが!7日!入所式前日だぁ~!最後の最後でとてもいい思い出が出来そうです(^^♪ コレでいよいよオンリーも芸能界デビューかな~~(*^_^*) 楽しみです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も残りわずか!

報告が色々あります!まずは・・・ オンリーのクリスマスプレゼントは写真をご覧下さい。大好きなボールでした(テニスボール軟式用)この感触・弾みがオンリーのお気に入りのボールです。

Dscf1986 Dscf1996 Dscf1980 Dscf1984

娘の春香は2年越しのお願いがサンタに届き「任天堂DSlight」が届きました(^^♪ オンリー初めて迎えたクリスマスはケーキは食べれないけど雰囲気は味わえたクリスマスの夜でした☆彡

| | コメント (0)

師走"^_^"

Dscf1795

ブログ更新がすっかりご無沙汰しました(^_^;) オンリー家はまさしく師走 走り回っています(>_<) オンリーとゆっくり遊びたいのに・・・  クリスマスはゆっくり出来ると思っていたら!お葬式が!少し前から入院していた祖母が亡くなりました89歳の大往生でした!今朝は早朝からサンタクロースとプレゼントの打ち合わせで・・・(*^_^*)     オンリーもサンタにプレゼントをお願いしました、何が届くのでしょうか?お楽しみ☆彡

| | コメント (4)

盲導犬デビュー!

大先輩!あのウェーブが盲導犬デビューしました、
「ポチたま」の放送をご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物公園で遊んだよ(^^♪ part3

たくさんの動物とご対面したオンリー次は鳥達がたくさんで迎えてくれました(鳥は大パニック) その時外人の小さな子供がそばにいて鳥を見ながら「チキン・チキン」と・・・ 「誰がチキンだって<`ヘ´」←このネタ知ってる人はタカ&トシのファンだけかな? オンリーも「ねーねーこの七面鳥や地鶏食べてもいいの~~」てな感じで興奮しておりました(^_^;)  Dscf1738 Dscf1739

猿山ではオンリーがおサルに変身して記念撮影をしました。それから汽車にも乗りました!  Dscf1733 Dscf1742

歩き疲れて紅葉で綺麗な葉の上で休憩タイム(^o^)丿 Dscf1750

ホントに楽しい1日でしたお天気も良く少し風が強くて寒かったけど(*^_^*)是非もう一度遊びに来たいと思いました!今度はお友達のユース君を誘って一緒に来ようかな~!PWの皆さん一緒に行きませんか~!!最後にオンリーと記念撮影、来年の干支の飾り絵がありました!年賀状用に良いかも(^^♪ Dscf1768 Dscf1769

12月師走ですね~ オンリーパパは1年で一番忙しい時期でブログ更新が・・・ 頑張ります(^_^;) 世間ではノロウイルスやら流行っていますので皆様をお気を付けて下さいね。

今日悲しいニュースがありました!「TVポチたま」でおなじみだったまさお君が悪性リンパ腫で7歳の若さで永眠されたと・・・ オンリーと同じラブラドールでペット界のキムタクとまで呼ばれたアイドル犬だったまさお君、今までお疲れ様でした、ありがとう。心よりご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動物公園で遊んだよ(^^♪ part2

さていよいよ園内にへ!順路を進みたいのですが!先走りオンリーは逆走方向へ!!「ギャーギャー」と鳴いてお出迎えしてくれたのはインコ達!オンリーは鳥が大好きなんです、普段もカラスやはとを追いかけるのが大好きインコはマジびびってる様子でした。

Dscf1705
お次はとっても可愛いレッサーパンダ!オンリーの事を一瞬見ただけ興味無しって感じでおしりを見せて行ってしまいました(^_^;)
Dscf1707
続いてはこの動物園で一番大きな動物キリン!とてもデカイ!オンリーが小さく見えます。オンリーも「キミはだれ~首なが~~いね」と見上げてしばらく固まっていました。キリンさんも「なんだお前、盲導犬になるんだって頑張れよ~」と言ってるようにやさしい目でオンリーの事を見ていました。
Dscf1712
その後も「ラマ」「ロバ」「ミゼットホース」「ヒツジ」などなど見て回りました!
Dscf1716 Dscf1721 Dscf1722 Dscf1724 それぞれの動物達がさまざまな反応でとても楽しめました!オンリーはきっと一緒に遊びたいのでしょうね。しかしオオカミの前ではちょっとしっぽ巻いてる感じでした!やはり犬科の王様の迫力を感じ様でした。 残りはあと少しですが・・・引っ張ってpart3へ・・・つづく


| | コメント (4) | トラックバック (0)

動物公園で遊んだよ(^^♪ part1

今日はご近所にある動物公園に遊びに行ってきました!通常ペットは入場出来ませんが!園長さんのご好意で入園を特別に許可して頂きました(*^_^*)とてもアットホームな動物公園でスタッフの方々もとてもフレンドリーにオンリーを迎えてくれました(^^)v機会がありましたら皆さんも是非遊びに行って見て下さいね⇒羽村市動物公園 まずは園長さんにご挨拶!とてもやさしい園長さん、「オンリーは新年1月8日でお別れなんです」と話すと「お正月にもう一度遊びにおいでよ」言ってくれました(^^♪オンリーと一緒に記念撮影をさせて頂き!いざ園内へ、オンリーは初めての場所で興奮状態で暴走寸前!誰か~とめてくれ~!Dscf1701 Dscf1704

たくさんの動物達とご対面!さ~どうなる事か楽しみです!
part2に・・・つづく

| | コメント (6)

リニューアルオープン!

今日はいつも行くホームセンターの同じ系列店で今までセルフウォッシュが無かったお店がリニューアルしてセルフウォッシュが完成したと言うことでシャンプーしに行って来ました。2Fの駐車場に車を止めてエスカレーターで1Fへ(カートのまま乗れるスロープ式のエスカレータ)オンリーちょっと引け腰でエスカレータへ(*^_^*)

Dscf1624 Dscf1626 Dscf1628 Dscf1627 新しいセルフウォッシュ小型犬用と大型犬用に分かれていて2部屋ありました!早速シャンプー!洗う流しがデカイ!家の風呂より大きいかも(@_@;)人間も一緒に入れそうでした!オンリーも広々した浴槽でリラックスしてる様子!新しいっていいですね~ (^^♪ ドライヤーもマイナスイオンが出る最新式で!オンリーの毛もつやつやに(^^♪ 気になる料金は30分500円ととってもリーズナブルでした(^^)v 今回ドックランも完成したそうで次回遊びに寄ります。 Dscf1634 Dscf1641 Dscf1649 Dscf1657

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボランティア懇親会

昨日、神奈川の訓練センターで開催されたボランティア懇親会に家族で参加して来ました。普段ほとんど会う事の無い、さまざまのボランティアの方々と交流する事が出来ました。会はボランティア委員会の方達の挨拶から始まり楽しいプログラム盛りだくさんでした。各地域ごとのテーブルで美味しいお料理を頂きました。各自自己紹介をして交流を深めました。その後多和田さん(クイールを育てた訓練士)のデモンストレーションを見ました噂には聞いていましたが!多和田さんの魔法は凄いオンリーもお願いしたな~(^^ゞその後地域対抗リレーが始まりました!各グループ3組が犬と一緒に参加しました!オンリーは・・・7位でした(^^♪表彰式では各組にたくさんの商品が配られました(皆さんが家庭で眠っている商品を持ち寄った物) 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ終了の時が・・・ いつもブログでお世話になっているウィンファミリー・ポパイファミリーとも会う事が出来ました、いつものオスカーファミリー・オレオファミリーとも合えました!あっ!あと「ポチたま出演」で有名な中島ファミリーとも会う事が出来たんです(パレオちゃんと記念撮影しました)帰り際にご近所PWのユース君の兄貴分現在神奈川で訓練中のフォスター君に会えました。たくさんの方と出逢い本当に楽しい1日でした!この会を開催して頂いたボランティア委員会のみなさまありがとうございました。とてもいい思い出が出来ました、新年1月8日のオンリーとお別れまであと1ヶ月たくさんの思い出を作りたいと思います。

オンリーお座り・Dscf1587_1 多和田さん・Dscf1597_1 訓練の様子・Dscf1601 リレー中のオンリーDscf1605_1

中島家のパレオちゃん ↓↓↓

Dscf1610 Dscf1612

フォスターとユース君 ↓↓↓

Dscf1614

Dscf1615

| | コメント (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »