« 産業祭! | トップページ | 載りました! »

パピー交流会(^^)♪

Dscf1445 土曜日に盲導犬訓練センターで開催されたパピー交流会に参加してきました!今回も前回同様O胎Q胎の仔が集まりました!Q胎の仔と比べるとO胎仔はお兄ちゃんお姉ちゃんですね(^_^;) で今日のプログラムは散歩中など他のワンちゃんと遭遇した時やドックランで遊ばせた時にワンちゃん同士遊ぶのも楽しいが飼い主である人間と遊ぶ方がもっ~と楽しい事を教える練習です。2頭だけノーリードで飼い主と遊んでどれだけ飼い主に集中出来るかチャレンジです!オンリーの番、さ~オンリ~ リードを離したオンリーはまっしぐらにオリビアちゃんの所へ!おもちゃで興味を引こうと・・・あの手この手でオンリーを呼びますが完全にシカト(>_<) 完敗です    オンリーの日ごろの状況がセンターの方にはお見通し!「オンリー君は人と遊ぶよりワンちゃんと遊んだ方が楽しいと思っているので、そろそろ大人としてけじめを付け飼い主と遊ぶのが1番楽しいと思わせる練習をして下さい」とご指導頂きました! オンリー!さ~ぁ特訓よ<`ヘ´>  

Dscf1452

|

« 産業祭! | トップページ | 載りました! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
交流会楽しそうですね。オンリーくんはパパさんママさんが大好きなのにね。
オレオが参加していたら間違いなく・・・なりふり構わず・・・突進!ですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。

投稿: オレオママ | 2006年11月 5日 (日曜日) 20時35分

オレオママ:こんばんは!やはり盲導犬を目指すワンコは犬社会より人間社会が大切なんだと実感しました!次回最後!?かな?交流会でお会い出来る事楽しみしていますね(*^_^*)

投稿: オンリーパパ | 2006年11月 6日 (月曜日) 00時00分

おはようございます!

特に兄弟ともなると、楽しいんじゃないですか~?
1ヶ月にいっぺんしか会えないし。

オンリーくんなら大丈夫!
優等生、って聞いてますよ~^^。

投稿: ウィン姉 | 2006年11月 6日 (月曜日) 08時29分

こんにちは。
交流会でお会いできてよかったです。
オンリー君はいつも落ち着いていて、オスカーパパ、ママのあこがれです。
オスカーの鼻ピーが響き渡ってお恥ずかしいです。
オンリー君は鼻ピーしなくていいな~。
やっぱり兄弟はいいですね。
また、来月宜しくお願いします。

投稿: オスカーママ | 2006年11月 6日 (月曜日) 18時57分

いつも、交流会の様子を拝見させていただきながら、参考にさせていただくことが多々あります。
今回のプログラム、今までにない難しいチャレンジでしたね。
“大人としてけじめを付け飼い主と遊ぶのが1番楽しいと思わせる練習”
オリオンは、オンリー君より、約2ヶ月お兄ちゃんですが、まだまだ出来そうにないです。

投稿: 響花ママ | 2006年11月 7日 (火曜日) 16時26分

ウィン姉さん:やはり兄弟との時間は一番楽しいみたいですね(^^♪ えぇぇ~!オンリーが?優等生・・・?(^^ゞ

オスカーママ:あこがれなんて(^^♪光栄ですね!オンリーも鼻ピーピーしますよ!頑張り屋さんのオスカー君にいつも関心していますよ、来月楽しみにしています(^^♪

響花ママ:やはり盲導犬として生きて行く事を考えたら当然の事だとは思うのですが!ワンちゃんと遊びたいよね~(^_^;) オンリーは犬まっしぐらですから(^^ゞ

投稿: オンリーパパ | 2006年11月 7日 (火曜日) 22時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 産業祭! | トップページ | 載りました! »