« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

なんだこれ~?

今日お散歩の時にオンリーが突然立ち止まりフリーズした!原因は地面に落ちていた奇妙なお花でした。しばらく睨み合いが続き・・・ 恐る恐る攻撃を開始! その様子が面白いのでその花を家に持ち帰り撮影しました(^_-)-☆その様子をご覧下さい。

こんな遊びをしていたら、協会から郵便が・・・いつものフィラリアのお薬とパピーカレンダーが入っていました、カレンダーを見ながら予定をチェックしていたら下の方に「J・N・O胎のパピー終了(入所)式の日程が決まりました」と書いてあるではありませんか!!わかってはいたお別れの日、覚悟は出来ているはずが日付けが決まると心は揺れますね!あと約1ヶ月間 愛情たっぷり過ごしたいと思います。オンリーはごはんをたっぷりにしてくれと申しております(^_^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ニュースで・・・!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちゃっかりオンリー

Dscf1526次男が外から帰って来てジャンバーを脱いでは部屋へポイと投げ捨て!何度注意してもだらしがない(>_<) それを見ていたオンリー ちょっとの間にちゃっかりジャンバーの上で(-_-)zzz。。。! 温かい場所を瞬時に見つける(*^_^*) お前は猫科? オンリーが丸まったサイズがちょうどぴったりのジャンバー(^^♪ 寒い国では生きて行けそうに無いオンリー冬越せるのかな~(^_^;)

| | コメント (3)

寒がりのオンリー!

Dscf1507 本格的な冬が始まり我が家でもファンヒーターが登場しました!最近のオンリーは朝のお散歩の後ごはんを食べると、トットトハウスへ 毛布の上で丸まって寝てしまいます!寒いの~?もの心ついて初めての冬・・・?かな~?寒くなると犬も飼い主も出無精になりますね(>_<)運動不足で太らないようにしないとね(*^_^*)まぁ~一番ヤバイのはオンリーパパなんですけど・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファーミネーター!

今日はオンリーの抜け毛対策で最近購入した新兵器その名を「ファーミネーター」ブルーツールをご紹介いたします!
製品説明では「アンダーコート処理革命!一般の方~プロの方まで誰でも簡単に不要のアンダーコートをらくらく除去!しかもオーバーコートを傷めません。驚き&感激の便利商品です」とあります!では早速試してみました・・・ 凄いです見る見るアンダーコートの毛がファーミネーターの刃の絡み取れます!オンリーもなんだか気持ち良さそうです!毛をカットすることなく、抜け毛やアンダーコートを取るので部屋に散らばる毛が激減します、恐るべしファーミネーター

もっと早く使えばよかった(^_^;) Dscf1479 Dscf1482

| | コメント (7)

ご存じですか

静岡県富士宮市の日本盲導犬総合センターがTVで紹介されました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

載りました!

娘の春香が通う小学校のPTA広報の冊子にオンリーが登場しました!
見守り隊のお仕事を紹介するコーナーにオンリーとママの写真が掲載されました。

Photo

もう一つ盲導犬協会発行の「盲導犬くらぶ」に富士宮、盲導犬総合センターの記事内にオンリーママとパパが写っていました(^_^;) 
Img028

| | コメント (5)

パピー交流会(^^)♪

Dscf1445 土曜日に盲導犬訓練センターで開催されたパピー交流会に参加してきました!今回も前回同様O胎Q胎の仔が集まりました!Q胎の仔と比べるとO胎仔はお兄ちゃんお姉ちゃんですね(^_^;) で今日のプログラムは散歩中など他のワンちゃんと遭遇した時やドックランで遊ばせた時にワンちゃん同士遊ぶのも楽しいが飼い主である人間と遊ぶ方がもっ~と楽しい事を教える練習です。2頭だけノーリードで飼い主と遊んでどれだけ飼い主に集中出来るかチャレンジです!オンリーの番、さ~オンリ~ リードを離したオンリーはまっしぐらにオリビアちゃんの所へ!おもちゃで興味を引こうと・・・あの手この手でオンリーを呼びますが完全にシカト(>_<) 完敗です    オンリーの日ごろの状況がセンターの方にはお見通し!「オンリー君は人と遊ぶよりワンちゃんと遊んだ方が楽しいと思っているので、そろそろ大人としてけじめを付け飼い主と遊ぶのが1番楽しいと思わせる練習をして下さい」とご指導頂きました! オンリー!さ~ぁ特訓よ<`ヘ´>  

Dscf1452

| | コメント (6)

産業祭!

Dscf1415秋晴れのとても良いお天気、市内で開催されてる産業祭に遊びに行って来ました(*^_^*) 会場に到着したオンリー!なんだか先走ってる様子で落ち着きません! 会場には沢山の人でした!そこにユース君を発見です(@_@) そこで感激の再会の舞 激しい2人の様子にいつしかギャラリーが(^_^;) 子供の中には「犬が喧嘩してるよ」って言ってる子も居ました確かにこの様子を初めて見たら戦ってる様に見えますよね(^^ゞ

盲導犬のパピーが2匹も居たら目立ちますよね!市の社会福祉協議会の方が盲導犬育成に是非協力したいですと声を掛けて頂いたり、市内にある動物公園の園長さんが君達は特別に入園を認めるので動物公園に遊びに来て下さいねと言ってくれました(*^_^*) PWの皆さん一緒に動物公園に行きませんか~!キリンさんやポニーと一緒に記念撮影なんて貴重な体験になりそうですね! ↓の写真は動物公園から遊びに来ていたヤギのおかかとご挨拶してるオンリー!Dscf1423 Dscf1424

その後オンリーはスペースシャトルを発見(・o・) 記念撮影してみました(^^)vDscf1432Dscf1434

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »