« 盲導犬の里【予告編】 | トップページ | 盲導犬の里【特別編】 »

盲導犬の里【前編】

Dscf0938 10月1日お天候はあいにくの雨(誰だ~雨人間は・・・俺か?)中央高速道八王子インターより一路富士山へ向けて出発しました!河口湖インターで高速を下りて国道139号⇒県道71号へ途中富士の樹海を抜けて富士ヶ嶺へ、雄大な富士のすそ野に広がる高原は、大酪農地帯で北海道の様な景色の場所でした!天気が良ければ富士山が綺麗に見えるんだろな~(>_<)オンリーと牛がフリーランしている様子を想像しながら・・・車は日本盲導犬総合センターに到着しました!凄く広い敷地です。Dscf0946_1 Dscf0947

早速受付けを済ませ施設内へ!オンリーは仲間を発見して大興奮です「なに!なに!今日はここで遊ぶの~」勘違いオンリーの妄想は誰にも止められません(^_^;) 入り口で春香は早速募金箱を発見し募金していました。今日参加の方々は各ボランティアの皆様、ユーザーの皆様 短期リハ参加者の皆様との事です。あっ!あと各メディアの方々も沢山来ていました!(どうしようオンリー君可愛いからスカウトされちゃったら~)(笑)

Dscf0939Dscf0940 建物はガラス張りでとても明るく開放感がありおしゃれな建物です(^^♪受付ロビーにはショップが併設されていてココだけの限定グッズ等が販売されていました。Dscf0941Dscf0945 そして隣のラウンジでは時間まで待ちながら沢山の方々と交流の時間となりました!仙台訓練センターの方々や福島県等遠方から来られている方々、ユーザーの方々や引退犬ボランティア・パピーウォーカーの方々とお話が出来ました。犬達もクンクコミュニケーションしていました。Dscf0948 Dscf0952 その後時間となり慰霊祭が始まります、お外にある慰霊塔に集合です!なぜかその時!雨が止んだのです!ビックリ!神様ありがとう(*^。^*)・・・ 後編へつづく

|

« 盲導犬の里【予告編】 | トップページ | 盲導犬の里【特別編】 »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして神奈川訓練センターで犬舎ボランティアをしています。 昨日は僕も富士宮に行きました。富士宮でも犬舎ボランティアの募集があれば月に一度はぜひ行ってみたいとおもいました。ここでパピーの交流会もあると良いですね。本当に盲導犬の里は自然の中で広くて開放感のある施設ですあまりの開放感ではしゃいでガラスにぶつかっているパピーちゃんもいました(^o^)オンリー君は大丈夫でしたか?

投稿: ぽめ | 2006年10月 2日 (月曜日) 21時35分

たびたびすみません「オンリーの秘蔵フォトアルバム」見させて頂きびっくりしました今年の春にうちの会社の桜祭りに来て頂いてたのですねありがとうございます。

投稿: ぽめ | 2006年10月 2日 (月曜日) 21時51分

こんにちは。
オンリー君、O胎代表で行っていただき有難うございます。
凄い、きれいなところですね。
オンリー君もいい仔でしたね。
それより・・・
うちの新聞にオンリーママさんが写っていましたよ~。
(これをお知らせしたくて~。もう、知っているって?)
あ、オンリーママだ~~~~~~~~と感激です。
O胎ママ代表、これも有難うございます。
後編も楽しみにしていますね~

投稿: オスカーママ | 2006年10月 2日 (月曜日) 22時28分

ぽめさん:はじめまして(*^。^*)オンリーのブログにご訪問頂きありがとうございます。へ~!ぽめさんはあの会社にお勤めなんですか!オンリーの家は近所ですよ!お散歩で富士見公園に行く事もありますよ!犬舎ボランティアですかご苦労様です富士宮ホントとても良い所ですよね、オンリーも犬舎のガラスに激突して大笑いでした(^_^;) 今後ボランティアさんの交流会など開催されるといいですね。また是非コメント下さいね。

投稿: オンリーパパ | 2006年10月 2日 (月曜日) 22時58分

オスカーママ:O胎代表オンリー行って来ました!ホント綺麗で素敵な場所です兄弟みんなでフリーラン出来たらいいな~って思いました!えぇぇ~新聞にオンリーママが・・・なんですかそれ!!??オンリーママがフォーカスされたのでしょうか!?スクープですか?教えて下さい。

投稿: オンリーパパ | 2006年10月 2日 (月曜日) 23時02分

たくさんの方が来られていたんですね。
ステキな場所にうっとりしてしまいました。
ワンちゃんにとっても人にとっても広大な場所は気持ちが安らぎますね。
続編楽しみにしています。

投稿: 響花ママ | 2006年10月 3日 (火曜日) 14時35分

響花ママ;こんにちは、そうなんです400人以上の方が居たとお聞きしています!ユーザーさん用の宿泊施設もあるので、ちょっとオンリーと一緒に体験宿泊してみたいと思いましたよ(^_^;)オリオンファミリーの皆様も、もし機会があれば遊びに行って見て下さいね(^_-)-☆

投稿: オンリーパパ | 2006年10月 3日 (火曜日) 15時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 盲導犬の里【予告編】 | トップページ | 盲導犬の里【特別編】 »