« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

動物病院へ

Dscf1303 今日はお耳の検査とフロンラインをもらいに動物病院へ行って来ました(*^_^*) 耳デカのオンリーは風通しが悪いようで・・・軽度の外耳炎との診断でした!症状はかゆかゆでよく耳をぶるぶるしていました、自宅では注入するお耳洗浄液でお掃除する治療をしていました!今日の検査で症状はだいぶ良くなってるそうで一安心です(^_^;)良かったねオンリー♪

| | コメント (3)

こんなに大きくなりました!

Dscf0028_1 Nec_0002

左がオンリーの受託式当日で右が現在です!(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

オンリー泣かせの雨!

Dscf1235 参りましたね~ この雨でお外に出れないオンリーは退屈モード全開です!今日は寒いのかハウスの中で丸くなって寝ていました(^_^;) オンリーのために毛布を出して敷いてあげたら喜んで爆睡モード突入していました!暇な時は寝るしかないもんね~(-_-)zzz

写真は日曜日に近所のドックランで2ヵ月後輩の黒ラブちゃんとのバトルの様子です!オンリーはこの後いつものセルフシャンプーで綺麗になりました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盲導犬応援団(^^)v

前にTVで放送されたPWのお話の動画です!何度見ても熱いものが・・・(涙) 長編のためデータを圧縮してるので画像が粗いのですがご了承下さいm(__)m

BGM(音楽)は左上の♪アイコン内のOFFをクリックして止めて下さいねm(__)m

| | コメント (6)

衣替えの季節

昨日は日中汗ばむ陽気、今日は朝から少し肌寒く感じる陽気。着る物に悩まされませんか? オンリーは夏の毛から冬の毛に変わる換毛期!体も大きくなった分抜ける毛の量も半端ではありません(>_<) この抜け毛、再利用の方法は・・・ 考えればノーベル賞が頂けるかも(^_^;) 写真は見守り隊オンリーの任務中の様子です!最近は朝、「オンリー君一緒に学校行こう」ってお友達がお迎えに来る(*^。^*)Dscf1216 Dscf1217


| | コメント (5) | トラックバック (0)

メンテナンス実施のお知らせ!

------------------------
詳細情報
------------------------
Dscf1194_1 ◇メンテナンス日時
2006年10月17日(火)
16:00~2006年10月19日(木)16:00の約48時間
---------------------
ご利用のお客様には長時間に渡りご迷惑をおかけいたします。
何とぞご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

続きを読む "メンテナンス実施のお知らせ!"

| | コメント (0)

オンリーの日課

Dscf1100

オンリーは「見守り隊」の任務に付いてから約1ヶ月、朝と夕方のパトロールが日課となっています。先日小学校のウサギが変死した事件があり、TVのニュースにも出て大騒ぎでした!そこでオンリー任務も重要に・・・ 朝は門の前で校長先生と一緒に子供達を見守りしています。その事が学校で有名になり先日はPTAの広報誌の取材を受けました(^_^;) 今度ご紹介いたします

| | コメント (3)

ポチたま!

昨日放送したポチたまです!見れない地域の方のためにアップ致します、データが大きいので2つに分かれますご了承下さい。

| | コメント (6)

お知らせ!

★10/13(金)テレビ東京「ペット大集合!ポチたま!」
2時間スペシャルに盲導犬候補のウェーブ登場!
今年の2月、パピーウォーカーとの暮らしが紹介された盲導犬候補のウェーブ。訓練センターに戻ってからの様子や「目指せ盲導犬訓練士!ファミリーサマーキャンプ」に参加した子どもたちとウェーブの交流などが紹介されます。
放送日:10/13(金) 19:00~21:00
詳しくは、こちらをご覧ください

Dscf1146_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホームセンターで!

Dscf1149 この連休お天気も良くお外でたくさん遊んだオンリーをシャンプーするためにいつものホームセンターへ、今日は先客がいて1時間程の待ち時間が!店内をひと回りワンちゃん売り場でオンリーがいつもより興奮しています(^_^;)見るとイエローのラブラドールが熱い視線をこちらに(@_@)可愛い~~~!!生後2ヶ月半のイケメン男の子です。オンリーの弟にしたい~オンリーも我が家に来た時、この位の大きさだったなんて今は想像も出来ません(^_^;) 顔なじみの店員さんに「この仔とオンリー交換して下さい」って言ったら笑っていました(*^。^*)Dscf1154


クリック!お願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

↑↑↑クリック!お願いします↑↑↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

愉快なオンリー

今日オンリーと公園で遊んでいたら突然!草むらの急斜面を下りて行き、自分から転がり落ちて遊んでいました(*^。^*) その様子爆笑でした\(^o^)/動画でご覧下さい。

続きを読む "愉快なオンリー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

オンリーの芝刈り映像!

オンリーの芝刈りをする様子を撮影しました!どうぞご覧下さい(^_^;)

続きを読む "オンリーの芝刈り映像!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はパピー交流会!

Dscf1053 今日は毎月恒例のパピー交流会の日でした。秋の運動会シーズンで欠席者が多くて、参加したオンリーの姉妹オレオちゃんオーロラちゃんだけでした、あとQ胎の仔が2頭の全部で5頭での交流会となりました。オンリーは9ヶ月を過ぎ、最近お散歩でかなり我が強くなってきました!自分の行きたい方でないと座り込んでしまったり、嫌な時に反抗するいわゆる反抗期の様です(~_~;) その辺りの回避の仕方を指導して頂きながらお散歩のステップ練習をしました!毎度の事ですが魔法に掛かったオンリーはグットグットで上手にウォーキング出来ました(^^♪ その後フリーラン!早速大バトルとなりました!いつもまったりムードのオンリー、オーロラちゃんペアーに、今日はいつものバトル相手オスカー君がいないオレオちゃんが加わり「ガル~ウ~」の声が・・・ ピピー!「オレオちゃん退場」オレオちゃんにレッドカード退場(>_<) いったんクールダウンして後半選へ! またまた混戦の模様・・・ その時「あっ!血だ~」オーロラちゃんが口から流血(>_<) ピピー バトル終了、オーロラちゃんの怪我は大した事なく一安心でした、月齢が増すと迫力も増します!とくに最近の悪天候でストレスが溜まっていた事もあるかもね(^_^;)  今日は帰りにいつもブログでお世話になっているW胎のウィンちゃんと感激の初対面出来ました!ウィンちゃん&ウィンちゃんファミリーのみなさんありがとうございましたm(__)m また今度遊んでくださいね~(^^♪Dscf1080 Dscf1083

Dscf1090_2


←   ウィンちゃんとラブラブ写真

 

| | コメント (4)

お昼寝!

Dscf1047 今日お外は台風の影響で嵐の様なお天気でした!今日で前期が終了した小学生の春香が「あゆみ」をもらって帰って着ました!すごい!「できる」がたくさんでグッドグッド!うちの子天才 あっ!親バカです(^_^;) オンリーも春香が帰って来て大喜びで2人は室内運動会が始まりました!が いつの間にか静かに・・・見に行くと2人共遊びつかれて寝ていました。やはり子供ですね~(*^。^*) 明日はセンターでパピー交流会です(^^♪お天気良くなるといいな~ (^.^)/~~~ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盲導犬の里【番外編】

Dscf1033 番外編ではセンターのショップで購入したお土産の紹介です。富士山と言えば静岡!静岡と言えばお茶!という訳で・・・ 「お茶物語」中に抹茶クリームが入ったバームクーヘンでした(^^♪ 「抹茶だれ餅」抹茶香る御餅!美味しかった~ またまたオンリー君ゴメンね~ waitで記念撮影!(^^)v

| | コメント (0)

盲導犬の里【後編】

Dscf0954_1慰霊祭は外庭にある慰霊碑を囲む様に協会の理事長さんのお話から始まりました・・・ 天国に召された1頭1頭の犬の名前が読み上げられ、続いて繁殖犬飼育ボランティアさん・パピーウォーカーさん・ユーザーさん・リタイヤ犬飼育ボランティアさんと、その犬に携わった方々の御名前が順に読み上げられました。ユーザーさん代表のスピーチでは涙無しでは聞けない盲導犬とのかけがえのないお話をされていました。 その場には沢山の犬達が居ましたが誰も無駄に吠えたり、ぐずったりはせずに皆、先輩達に哀悼の意を表している様でした。Dscf0960 Dscf0964

その後、食堂ラウンジで昼食会となりました、この建物を設計された設計士さんより建物のコンセプトのお話などがあり、その後このセンターのスタッフが紹介されました(*^。^*) もちろん神奈川訓練センターからも良く知ってる訓練士さんが新しいスタッフとして就任されていました!その後、乾杯~!犬達は匂いだけでごめんなさいして、バイキングの美味しいお料理を頂きました(^^♪Dscf0973感謝感謝Dscf0978

お腹も一杯になり次は施設の内覧会です、各エリアに分かれていて今回公開されていたエリアは、医療研究棟・訓練棟・老犬棟などです、分娩棟や子犬棟は病気予防の為立ち入り禁止でした。 まず医療棟は最新のハイテク医療機器が揃っていて安心の医療体制である事が分かりました。訓練棟の犬舎もガラス張りでとても綺麗でオンリーはそのガラスに激突して大笑いでした(*^。^*) 「オンリーはここで訓練受けるのかな~」なんて思いながら犬舎にオンリーを入れて写真を撮ろうとしたら!いきなりワンをしたのです!初ワンかな!?もうこの犬舎はオンリーの縄張りです(^_^;) あっ!これ内緒だった(^_-) センターの方、見てたらごめんなさいm(__)m 犬舎の前には芝生のフリーランも併設されていてとてもいい環境でした。Dscf0989 Dscf0984 Dscf0995 Dscf0968

その後老犬棟の素敵なソファーで休憩(^.^) なんだかとても落着く空間でした!オンリーもくつろいで居ました。全体的にとても開放感があり、とても素敵な場所でした!オンリーもこの場所が気に入ったみたいでした。すべての予定が終了して正面ラウンジに戻り普段なかなかお話する機会のないユーザーさんともお話が出来ましたし沢山のパピーを送り出した先輩パピーウォーカーさんともお話が出来ました、繁殖犬やリタイヤ犬のボランティアさんのお話も聞けて、とても貴重な体験となる1日でした。Dscf0999 Dscf1001 Dscf0993 Dscf1003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盲導犬の里【特別編】

2006102 後編の前に臨時ニュースです!オスカーのママが教えてくれたのですが!日本盲導犬協会が国内最大施設を富士宮市に完成と言う記事が昨日の産経新聞に掲載されました!その記事の写真に、なっなっなんと!オンリーとオンリーママが写ってるではあ~りませんか!!(@_@;) 赤い○の中をご覧下さい、(注:心霊写真ではありません)オンリーは右目の部分だけしか写っていませんが・・・(^_^;) またこれで盲導犬育成に理解が深まる事となるでしょう。この件を協会に確認したら地元メディアでは新聞やテレビなどで大きく取り上げられたようです、その他の地域では産経新聞がこの様に大きく取り上げています。年間で150~200匹を繁殖させるこの施設をみんなで応援していきたいと思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

盲導犬の里【前編】

Dscf0938 10月1日お天候はあいにくの雨(誰だ~雨人間は・・・俺か?)中央高速道八王子インターより一路富士山へ向けて出発しました!河口湖インターで高速を下りて国道139号⇒県道71号へ途中富士の樹海を抜けて富士ヶ嶺へ、雄大な富士のすそ野に広がる高原は、大酪農地帯で北海道の様な景色の場所でした!天気が良ければ富士山が綺麗に見えるんだろな~(>_<)オンリーと牛がフリーランしている様子を想像しながら・・・車は日本盲導犬総合センターに到着しました!凄く広い敷地です。Dscf0946_1 Dscf0947

早速受付けを済ませ施設内へ!オンリーは仲間を発見して大興奮です「なに!なに!今日はここで遊ぶの~」勘違いオンリーの妄想は誰にも止められません(^_^;) 入り口で春香は早速募金箱を発見し募金していました。今日参加の方々は各ボランティアの皆様、ユーザーの皆様 短期リハ参加者の皆様との事です。あっ!あと各メディアの方々も沢山来ていました!(どうしようオンリー君可愛いからスカウトされちゃったら~)(笑)

Dscf0939Dscf0940 建物はガラス張りでとても明るく開放感がありおしゃれな建物です(^^♪受付ロビーにはショップが併設されていてココだけの限定グッズ等が販売されていました。Dscf0941Dscf0945 そして隣のラウンジでは時間まで待ちながら沢山の方々と交流の時間となりました!仙台訓練センターの方々や福島県等遠方から来られている方々、ユーザーの方々や引退犬ボランティア・パピーウォーカーの方々とお話が出来ました。犬達もクンクコミュニケーションしていました。Dscf0948 Dscf0952 その後時間となり慰霊祭が始まります、お外にある慰霊塔に集合です!なぜかその時!雨が止んだのです!ビックリ!神様ありがとう(*^。^*)・・・ 後編へつづく

| | コメント (7)

盲導犬の里【予告編】

Dscf0953

行って来ました!日本盲導犬総合センターとにかくスケールがデカイ!なんたって富士山の裾野にあるのですから報告する事は沢山ありますがっ!オンリーパパ帰り道、高速道路渋滞と連日の疲労困憊で睡魔に襲われて・・・(-_-)zzz 今日は【予告編】と言う事で・・・ 明日ご報告いたします、好ご期待下さい。 本日お世話になったみなさまありがとうございました(^^♪

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »