« 8月も終り! | トップページ | パピー交流会(^^♪ »

今日は防災の日!

Dscf0434 今日は防災の日!昨日は東京で地震!今朝は近所で火事早朝から消防車がたくさん空にはヘリコプターまで登場の大騒ぎ!ふとカレンダーを見ると9月1日防災の日ではありませんか(・o・) 我が家も災害に備える事を考えました! まずはオンリー 娘が保育園時代に使っていたリュックを背負わせてみました(*^。^*) ピンクのキティーちゃんリュックですが!災害救助犬に見えますか~(^_^;)

写真はちょっと迷惑顔のオンリー(俺のごはんは入れてくれた~)

|

« 8月も終り! | トップページ | パピー交流会(^^♪ »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

防災について同じことを考えさせられます。
オンリー君専用の持ち出し袋には、オンリー君の必需品が入っているのですね。
自分の荷物はしっかりと自分で持ち出す訓練ですね。

投稿: 響花ママ | 2006年9月 3日 (日曜日) 00時07分

オンリー君&パパ!
お元気ですか?ホントに災害はこわいですね。日頃の準備が大事です。
オンリーくん、大きくなりましたか??
ウィンもすくすく成長中~です☆
いつもコメントありがとうございます!!

投稿: ウィン姉 | 2006年9月 3日 (日曜日) 08時57分

響花ママ:オリオン君同様ボーンとごはんが入っています。今日は朝から市内の防災訓練の警報が鳴り響いていましたが、オンリーは無反応でした(-_-)zzz 間違いなく逃げ遅れます(^_^;)

ウィン姉さん:夏バテもなく元気です(^^)v オンリーはここにきてまたデカクなりましたよ(@_@;) もう25キロあります、まだまだデカク成りそうですねもう抱っこは出来ません(~_~;) 

◎今日はこれからパピー交流会に行って来ます!楽しみです、また報告しますね~(^_-)-☆

投稿: オンリーパパ | 2006年9月 3日 (日曜日) 11時14分

似合っていますよ~。かっこいいお顔にかわいいリュック。これが、また、マッチしています。非難しても、皆のアイドルになること間違い無しね。でも、そんな日は来ないほうがいいですね。

投稿: おすかーママ | 2006年9月 4日 (月曜日) 14時06分

オスカーママ:ありがとうございます(^.^) ホント災害は来ない方がいいですよね(^_-) 避難所には犬と一緒には入れないしラブは人の側を離れたら可哀想ですものね。防災の日は色々と考えさせられる1日でした。

投稿: オンリーパパ | 2006年9月 4日 (月曜日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/3281055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は防災の日!:

« 8月も終り! | トップページ | パピー交流会(^^♪ »