« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

東京見物!

Dscf0922 今日は、お母さんは長男の高校の文化祭で朝から学校へ!次男は中学校の体育大会!残るは春香とオンリー(^_^;) 自動的にお父さんが面倒を見ることに・・・ お父さんは仕事で頼まれていた資料をオフィスに届ける為に自動車で新宿へ 到着して直ぐにオンリーと公園を散策!「お父さん!あの大きなのなに~」オンリーは都庁の建物を見上げてました。都会の中の緑ある公園は沢山の住人も居ますが綺麗な公園で沢山のワンちゃんも遊びに来て居ました。    Dscf0932写真で見ると良く分かりますが春香お姉ちゃんより大きくなった弟分のはずのオンリー!でも2人は1番の仲良しです(^^♪

| | コメント (2)

予定で一杯!

2006928_004 9月もそろそろ終り!のんびりと沢山遊んだ夏も終り、あっ!言う間に秋!そして10月・・・ オンリーママは子供達の学校で役員とやらを掛け持ちで引き受けてるらしく、日々忙しそうに動いている!オンリーパパも今月は出掛ける予定が多くて、なかなかオンリーと遊べる時間が無い・・・ 今日は朝からよいお天気なので、オンリーのシャンプーにいつものセルフウォッシュに行って来た!今度の日曜日に富士山麓に完成した「日本盲導犬総合センター」の視察に出掛けるので、綺麗にしておかないとね(^_^;) 

施設設計のコンセプト
さまざまな活動が一つの豊かな風景として体験できる“街”

沢山の盲導犬や引退犬などに逢えるので楽しみです!また報告しますね。

| | コメント (4)

「見守り隊」デビュー!

Dscf0887 オンリーに特別任務が与えられました!それは!「見守り隊」の隊員です!学校の登下校時に不審者から子供達を見守る役目なのです。パピーコートと色も合っててかっこいいでしょ~ (*^。^*) しか~し! もし不審者が居ても、しっぽふって喜びそうなオンリーには不適任の任務かも・・・! でも!近所や娘の小学校では有名犬のオンリーはみんなのヒーローなのです(^^♪ 頑張れオンリー地球の平和を守るため(^^)v 

写真は:・・・とっ!「その前にごはん頂戴」byオンリー

| | コメント (3)

ご無沙汰しました(^_^;)

Dscf0871 ブログ更新ご無沙汰してしまいました!オンリーパパ仕事で出張中でした!オンリーママはパソコン操作覚えてくれないので・・・ 最近はとっても良いお天気で!まさにお散歩日和ですね~ 犬にとっても人間にとっても快適な季節ですね~。 今月お誕生日のオンリーパパはやはり自分が生まれた季節が好きですね(^^♪ 台風は恐いけど今年は少ないのかな~

写真は:近所のお店が開店1周年記念でピエロが作ってくれたフラミンゴだそうです!俺はダチョウだと思うけど・・・

| | コメント (4)

オンリー大変身!

Dscf0848 今日は久しぶりに良いお天気なので近所のドックランに遊びに行きました(^^♪ ドックランには沢山のワンちゃんが遊びに来て居ました!先日のブログで「遊び友達を募集」していたオンリー、沢山のラブラドールのお友達が出来て大喜び大興奮です\(^o^)/ そこに登場したのがナント!!同じ市内のPWの黒ラブ6ヶ月Y胎の男の子、ユース君です。協会に行った帰りだそうで偶然の再会となりました(*^。^*) そこからが不思議!他に沢山居るラブはそっちのけで2人の世界に!分かるのかな~仲間だって事が・・・(^^♪ 雨続きだった地面はまだ湿っていてそこでゴロゴロとバトル(>_<) しばらく遊んでいるとオンリーのからだには黒い斑点模様が出来て!えっっ(@_@;)オンリーがダルメシアンに変身している~~ 黒ラブのユース君はチョコラブちゃんに変身(・o・) あ~ぁ!シャンプーしないとお家入れないよ~ 急遽いつものセルフシャンプーに行く事となりました(~_~;) 今日は沢山遊べて大満足のオンリーでした!

写真上は久しぶりに再会したユース君 

写真下はダルメシアンに変身したオンリーDscf0865_1 

Dscf0857_1

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天候不順のため・・・

Dscf0620 今日も朝から雨!春香は学校の遠足の予定でしたが・・・ (~_~;) 急に涼しく!と言うより寒くなりましたね!昨夜から我が家では羽毛布団を出しました!毛皮を着ているオンリーには丁度いい陽気なのかな(^_^;) でも雨続きだとお外で遊べないし寝てばかりいるオンリーはストレスのかたまり状態!家の中でお母さんのストーカーをしています(^_^;) 

※ここで緊急告知!【遊び友達募集】ブログを見ているそこのキミ!僕と一緒に遊びませんか!自選多選は問いませんみなさまからのご応募お待ちしています(^^)v byオンリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盲導犬ふれあいキャンペーン!

Dscf0721 昨日は所沢西武百貨店で開催された「盲導犬ふれあいキャンペーン」に参加してきました(^^)v この場所でのイベントは2回目の参加で前回はまだオンリーが3ヶ月の頃で抱っこしての参加でした(^_^;) 担当の方々がオンリーの事を覚えていてくれました!「大きくなったね~\(◎o◎)/!」と、おどろいていました! 今回はパピー犬3頭 盲導犬 現役1頭 PR犬1頭の合計5頭が参加しての開催となりました!パピー犬はオンリーの妹のオリビアちゃんが来てお互い何か勘違いで大喜びでした(^^♪(今日は交流会じゃないのよ~) もう1頭のパピーはV胎のヴィスタ君6ヶ月イエローの男の子でした!2ヶ月違うとこんなに小さくて可愛いのね~(*^。^*) 現役の盲導犬はカレンちゃんとっても可愛いちょっと小ぶりなイエローの女の子でした。PR犬はリップちゃんイエローの女の子!素晴らしいデモンストレーションで会場の人達の歓声を受けていました! 今回は特別に西武さんのご好意でオンリーを連れて店内を回り募金活動もしました!とても貴重な体験でした(オンリーはエスカレータにかなりびびってましたが!)家族一丸となり頑張りました!久しぶりのイベント参加でしたが、たくさんの人のたくさんの気持ちを頂きとても充実した1日となりました。お世話になった関係者の方々にこの場でお礼を伝えたいと思います、色々とお世話になり、ありがとうございました!ワン

Dscf0687_1 Dscf0699_1 Dscf0714_1 Dscf0717_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

元気だね~!

Dscf0600 なんだかジメジメ蒸暑いとても不快指数の高い陽気ですよね~(~_~;) しかしオンリーはなぜだかお元気なんです!お母さんと朝のお散歩1時間コースから帰って来るとしばらく寝てるのですが 今日はそれからボール遊びの催促!その後、期末テスト中で帰宅の早い謙司が午後のお散歩に出発!帰って来てからサッカーで遊んで・・・ 夕食後の運動までして1日がやっと終了です、今日はお昼ねもしないで良く遊んだね~(^^♪ 明日は久しぶりの募金活動のお手伝いに行って来ます!オンリー頑張ってよ~(^_^;) また報告します(^^)v

写真は:ごはんの時間 「wait!」・・・「お願い早くOKって言って~」

| | コメント (2)

シャンプーしたよ(^^♪

Dscf0543_1そうなんです 交流会の後は汚れるのでシャンプーなんです!最近は週1回のペースでシャンプーをしているオンリーはセルフシャンプーのお店の人とも顔馴染み(*^。^*)「綺麗にしてもらうの~いいね~」と声を掛けてくれる! (このお店にはオンリーパパお気に入りの可愛い女の子が居るのでシャンプーは楽しみなんです!)あっ!失礼(^_^;) オンリーは体を洗ってもらう時は気持ち良さそうにしていますが・・・ 顔が嫌なんです(>_<) でも顔が臭いんですよ~(~_~;) 目にシャンプーが入らないように注意しながら顔をゴシゴシ(-_-)。o○ 30分の時間配分も最近は慣れたものです。でもこれから涼しくなると乾かすのに時間を掛けないと風邪引いたら大変ですね、また対策を考えよう(^_-)-☆

写真は:「やっぱり顔も洗うんだよね~やだな~」と目で訴えてる様子('_')

| | コメント (5) | トラックバック (0)

パピー交流会(^^♪

Dscf0511 日曜日は久しぶりのパピー交流会に参加しました!約1ヶ月ぶりに逢う兄弟はみんなまた大きくなっていました! いつもの様に歩行練習!基本の再確認をしてグッドグットで楽しくステップです(^^♪ その後お楽しみのフリーラン!お水遊びです!みんな大きくなったので凄い迫力です!辺りは一面水浸し(^v^) オンリーもですが何頭かが流血するほどの迫力です!「兄弟なんだから仲良く遊びなさ~い」と担当者の声・・・ 誰も聞いてません(~_~;) 毎回ですが黒い仔は黒 黄い仔は黄で分かれて遊ぶんですよね~(^_^;) 今度オンリーの毛を黒に染めてみようかな(^_-)-☆  終了後、止血消毒をしてもらい居残り授業を受けました(^.^) 

写真は:迫力あるフリーランの様子です\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は防災の日!

Dscf0434 今日は防災の日!昨日は東京で地震!今朝は近所で火事早朝から消防車がたくさん空にはヘリコプターまで登場の大騒ぎ!ふとカレンダーを見ると9月1日防災の日ではありませんか(・o・) 我が家も災害に備える事を考えました! まずはオンリー 娘が保育園時代に使っていたリュックを背負わせてみました(*^。^*) ピンクのキティーちゃんリュックですが!災害救助犬に見えますか~(^_^;)

写真はちょっと迷惑顔のオンリー(俺のごはんは入れてくれた~)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »