« ストレス発散! | トップページ | チャリティッシュ! »

セルフウォッシュ!

Dscf0038_1体重20kgを越したオンリーを家のお風呂でシャンプーするはなかなか大変な事に・・・!そこで今日はホームセンター内にあるセルフウォッシュへ初体験に行ってきました!30分500円 延長は15分200円(シャンプー・タオルは持参) さて、どんな事になるか楽しみです。 オンリーは、はじめての場所で何をされるのか不安そうな顔をしています(-.-) 部屋の中には腰の高さまである流し台があり、楽な体勢で洗う事が出来ます、シャワーの水圧も強くていい感じです(^^♪ 15分洗って15分乾かしの予定!2人掛りで洗うのは順調に進み、さて乾かしましょう!吸水タオルで体の水気を拭き、大きなドライヤーで温風を当てます!さすが業務用!家のドライヤーとは威力が違います!これなら15分で乾きそうです!オンリーは台の上でおとなしくGoodGoodです! 時間終了! なんとか30分で終わりました(*^。^*)  セルフウォッシュ初体験は無事終了!これからの時期お外で遊ぶ機会が増えるので手軽にシャンプーが出来るのは嬉しい事です(^^♪Dscf0035_1 Dscf0036_1 Dscf0039_2

|

« ストレス発散! | トップページ | チャリティッシュ! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんのセルフシャンプー初めて知りました。そちらは、さすが一歩先を行きますね。
家のお風呂でシャンプー、ドライヤーしていたら、いつも1時間くらいかかってしまいます。
30分で仕上がると犬も人も負担が少なくていいですね。

投稿: 響花ママ | 2006年7月 9日 (日曜日) 23時29分

響花ママ:セルフシャンプーこれからヒットの予感が!そうなんですよ!家でシャンプーよりエコロジー的な気がしますし(^^♪

投稿: オンリーパパ | 2006年7月10日 (月曜日) 11時38分

さすが、都会は違いますね~。田舎にはあるのかな?ないだろうな~。家もよごさず、時間も短くていい事づくめですね。
凄く参考になりました。有難うございました。
オンリー君いいにおいになったんだろうな~。ナイスガイは、身だしなみもきちんとしていますね。COOL!

投稿: オスカーママ | 2006年7月10日 (月曜日) 13時01分

ほんとほんと都会はいいなぁ・・・オンリー君はシャンプーが大好きなのかな?おとなしくしてますねぇ。早くこちらのほうのホームセンターにも出来ないかな。

投稿: カンタパパ | 2006年7月10日 (月曜日) 13時37分

こんにちは。
昨日エコパークで遊んで頂いたモナ(イエローラブ♀)の飼い主です

シャンプー中のオンリー君、とっても静かでおりこうさんですね
モナは洗っている時はおとなしいんですが、タオルで拭く時に転げまわって大変なんです
そのサマは、まるで獲れたて新鮮まぐろちゃん♪って感じで(笑)

30分で500円は安くていいですね
腰も痛くならないし、今度利用してみようかな
もしかしてそこのホームセンターって青梅のカイ○ズですか?
トイレシーツを買いに、よくモナを連れて行くんですよ


写真、どうもありがとうございました
またモナと遊んでくださいね

P.S. オンリー君の写真集最高ですね! グラサンに咥えタバコたぁー、参りました(爆笑)

投稿: レモナママ | 2006年7月10日 (月曜日) 17時37分

私も初めて知りました!いいですねえ~。
何といっても、ドライヤーが優れもの。
ウィンもシャンプー解禁になったので、楽しみです♪

投稿: ウィン姉 | 2006年7月10日 (月曜日) 18時37分

身近に欲しい!絶対必要!と思いました。いいですね~オンリーくん!

投稿: オレオママ | 2006年7月10日 (月曜日) 21時52分

オスカーママ:ぜんぜん都会ではないんですけどね(^_^;) ナイスガイ!?かどうかは???臭いのは嫌われますからね~

カンタパパ:シャンプーが好きな分けでは無いと思います!オンリーは何事も諦めが早い方なんですよ(^_^;)

レモナママ:コメント頂いてありがとうございます(^^♪ セルフウォッシュは青梅には無いんですよ昭島のカイ○ズです!
ドッグパークカフェ ク○ーレ青梅だと30分1,000円らしいのでカイ○ズはお得ですよ!宣伝費はもらっていませんがおすすめです(笑)

ウィン姉さん:ウィン君シャンプー解禁ですか!楽しみですね!綺麗になると沢山ハグハグしたくなりますよ(*^。^*)

オレオママ:海のそばには絶対必要ですね!シャンプーの重労働から開放されますよ(^_^;)

投稿: オンリーパパ | 2006年7月10日 (月曜日) 23時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« ストレス発散! | トップページ | チャリティッシュ! »