« 試着してみました! | トップページ | 眼底検査 »

夏祭り!

オンリーパパはイベント続きで忙しくてブログの更新サボっていました(^_^;)ごめんなさい。昨日、市内で開催された夏祭りにオンリーを連れて行って来ました!沢山の人出でごちゃごちゃの道を縫うように歩きました!オンリーはとても上手に歩く事が出来ました(^^♪ 沢山の人に撫でてもらって大満足の様子でした。そんな中で、1人のおじさんが「あー盲導犬だぁ~」って言って立ち止まりオンリーの事をなでなでしながら「俺犬が大好きでさ~賛助会員をしているんだよー」って言ってくれました。何年も続けて賛助会員をしているそうですが盲導犬パピーに会うのも初めてで感激してくれました。「がんばれよ~!がんばって困ってる人を助けてやってくれな」と言いながらオンリーの事を撫でながら、私たちにも「がんばって育ててね」って言ってくれました。沢山の人に応援されている事を実感する出来事でした(^.^) 

Dscf0008_2 Dscf0007_4 Dscf0004_2 Dscf0009_7

|

« 試着してみました! | トップページ | 眼底検査 »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

たくさんの人の中を上手に歩けたんですね。
さすがオンリー君!!

オンリー君にとって、いろんな人に会えるいいチャンスでしたね。
そして、アピールできるチャンスでもありましたね。


投稿: 響花ママ | 2006年8月 1日 (火曜日) 16時27分

日曜日の夕方、ユースも夏祭りに行きました。いろんな人に声をかけられいっぱいPRしてきましたよ。参場のタイコの音にちょっとビビって後ずさりしてたっけ。
P.Sこちらも賛助会員だという男性に会いました。

投稿: フォスター&ユースママ | 2006年8月 1日 (火曜日) 21時00分

響花ママ:上手に歩けたのですが!実は食べ物が沢山落ちていて避けて歩くのが大変でした(^_^;) 盲導犬パピーの看板背負ってるからとてもいいPRになりました(*^。^*)

フォスター&ユースママ:そーなんです!そのおじさん「さっき同じの着た黒い盲導犬に会ったよ」って言ってました!ユース君だって直ぐに分かりましたよ(^_^;) 太鼓の音凄い迫力でしたがオンリーは反応なしでした、それより食べ物のおいしそうな匂いの誘惑にクンクン大変でした(~_~;)

投稿: オンリーパパ | 2006年8月 1日 (火曜日) 23時47分

おはようございます、「ナナの下町散歩」に遊びにきていただきありがとうございました。ココログのお仲間ですね♪
でもすごーく充実してるぅ(゜o゜)PC万年初心者の私にとって現状維持がせいいっぱいですので同じココログユーザーとは思えないココログの進化ぶりに驚いています。また色々と参考にさせていただきますね!(リンクさせていただきました。よろしくお願いします)
人ごみや騒音や、社会体験大事な時ですね、プラス盲導犬をアピールも大切な社会貢献。いっぱい、い~っぱいオンリー君との思い出をつくって下さいね!(^^)!

投稿: ナナママ | 2006年8月 3日 (木曜日) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/2882095

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り!:

« 試着してみました! | トップページ | 眼底検査 »