« 毎日のお手入れ! | トップページ | ストレス発散! »

フィラリア予防!

Img011 今日はフィラリア予防のお薬をあげました!お薬と言っても「角切りビーフタイプ」でオンリーは大喜びです!月1回のお楽しみなのです。その薬は
カルドメックチュアブルと言います。
「カルドメックチュアブルは、月 1回投与することで、犬フィラリア症を予防すると同時に、お腹の虫(回虫や鉤虫)を駆除することができるフィラリア症予防薬です。また、カルドメックチュアブルPは、与えやすいチュアブルタイプ(フードタイプ)の薬なので、薬の投与が苦手な犬や飼い主の方でも、ストレスを感じることなく投与することができます。」(メーカーのHPより抜粋)説明の通り食欲旺盛なオンリーにとって最高のおやつなのです(^^♪ 写真はちょうど新聞に出ていた広告です!まるでオンリーが大喜びしているようで可愛いので切り抜いてスキャンしました。

|

« 毎日のお手入れ! | トップページ | ストレス発散! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

フィラリアの薬は、獣医さんで処方されたのを食べさせているのですか?
こちらは、盲導犬協会から処方されたものなんですよ。

広告の絵の尻尾フリフリがとてもかわいいですね。

投稿: 響花ママ | 2006年7月 7日 (金曜日) 17時27分

うちも月初めに食べています。月に一度のおやつですから大喜びですよね。今日、庭にいたらたくさんの蚊が集まってきて、鼻先にもとまっていました。まじめに、蚊取り線香を体にくくりつけたり蚊帳で囲いたい!です。人間のように、あとで痒いとか腫れるとかの症状はないんですかねえ~。

投稿: オレオママ | 2006年7月 7日 (金曜日) 21時06分

何でもご存知ですね。毎度のことながら、お勉強になります。
オンリー君の所は。パパ、ママの愛情たっぷりが、伝わってきます。オンリー君、しあわせだな~

投稿: オスカーママ | 2006年7月 7日 (金曜日) 21時25分

響花ママ:うちの方もフィラリアの薬は毎月協会の方から送ってくれます。パピー通信と一緒に届くので毎月の楽しみなんです(*^。^*)

オレオママ:ホント大喜びでパッケージをパチッと開けたら飛んで来ますよ!蚊対策は現在色々なグッズを試しています(^。^)

オスカーママ:そんな事ないですよ!たまたま新聞の記事を見てネットで調べただけですよ(^_^;) オスカーママのラブラブビームには勝てませ~ん!

投稿: オンリーパパ | 2006年7月 8日 (土曜日) 02時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 毎日のお手入れ! | トップページ | ストレス発散! »