« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

夏祭り!

オンリーパパはイベント続きで忙しくてブログの更新サボっていました(^_^;)ごめんなさい。昨日、市内で開催された夏祭りにオンリーを連れて行って来ました!沢山の人出でごちゃごちゃの道を縫うように歩きました!オンリーはとても上手に歩く事が出来ました(^^♪ 沢山の人に撫でてもらって大満足の様子でした。そんな中で、1人のおじさんが「あー盲導犬だぁ~」って言って立ち止まりオンリーの事をなでなでしながら「俺犬が大好きでさ~賛助会員をしているんだよー」って言ってくれました。何年も続けて賛助会員をしているそうですが盲導犬パピーに会うのも初めてで感激してくれました。「がんばれよ~!がんばって困ってる人を助けてやってくれな」と言いながらオンリーの事を撫でながら、私たちにも「がんばって育ててね」って言ってくれました。沢山の人に応援されている事を実感する出来事でした(^.^) 

Dscf0008_2 Dscf0007_4 Dscf0004_2 Dscf0009_7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

試着してみました!

今日は久しぶりにお天気でとても暑い1日でした(^_^;)
家の中は暑いのでホームセンターに非難しました!いつもの様に売り場をウロウロしていたら「試着どうぞ」と書いてあるコーナーを発見(・o・) レインコートの試着コーナーがありました!早速オンリーに着せて見ました!可愛いかも!試着用なので、ちょっと色が地味ですが・・・今年はまだまだ雨が続きそうなので必要かな~~(^。^)

P1000001 P1000003_1

| | コメント (8) | トラックバック (0)

水遊びバトル!

昨日のパピー交流会の時の水遊びフリーランの様子です(^.^)  みんな元気よく走り回ってる様子をご覧下さい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

だるまさんが転んだ!

パピー交流会に参加しました!怪しいお天気でしたが雨は降らず蒸暑い日でした(^_^;) 今日も楽しいゲームをして遊びました(^^♪「だるまさんが転んだ」です犬と一緒にストップするのはなかなか難しそうですが挑戦です。今日は9家族が参加していたので3家族ずつ競いました!オンリーはるか組は思ったより上手にオンリーをコントロールして2着でした!動き出す時の掛け声が上手に出来れば次は優勝出来そうでした(*^。^*) 総合優勝は前回椅子取りゲームでも優勝したオレオちゃんファミリーでした!おめでとう(^^♪その後中庭で水浴び大会となりとても楽しいパピー交流会となりました! ゲームの様子を久しぶりに動画にしましたのでどうぞご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はパピー交流会!

Dscf0006_3 明日は訓練センターでパピー交流会があります!最近はお天気悪くてストレスの溜まってるオンリー! 兄弟達と会えるお楽しみの日です。8月は夏休みで交流会もお休みなので明日みんなと会えると嬉しいな~(*^。^*) 

明日はどんなゲームで遊ぶのか楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盲導犬くらぶ

Img012_2 本日、日本盲導犬協会からメール便が届きました!中には「盲導犬くらぶ」年4回発行されている日本盲導犬協会の会報です。挨拶文を読んでみると、今回「盲導犬フォトギャラリー」と言う初めての試みにオンリーの写真が掲載されたとの事です、早速なかを見ると\(^o^)/可愛い寝顔のオンリーの写真が(*^。^*) それを見たオンリーママは「やっぱりな~ オンリーは可愛いからな~ 掲載したくなるんだよね~」って親バカ丸出し発言が・・・ そっそうだよね~(^_^;)  表紙には、娘はるかお気に入りの盲導犬訓練学校の花菜さんがファミリーで紹介されていました。(花菜さんにはいつもはるかの訓練もして頂いてます)(^_-)      

~~~~~~~~~~オンリー↓↓↓~~~~

Img013_2 Img014_3 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みんなの広場!

Logo_1 今日はオンリーブログご覧のみなさまに提案があります!ご存知の方も居ると思いますが盲導犬サポートSHOPの中に「みんなの広場」というカテゴリーがあるのですが・・・!みんなの広場 画像を張る事が出来る掲示板です!ご覧頂ければ分かる通り寂しいと思いませんか? ブログをやられている皆さんなら沢山のお写真を撮っていると思うので書き込みしませんか~~!!せっかくのみんなの広場を是非みんなで盛り上げませんか~(^^♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「北島ウィンクハート」観ました

Dscf0038_2 今日は朝からテレビを観ながら泣いてしまいました(;_;) 先輩パピーウォーカーの工藤さん一家とアニーちゃんが登場した番組です! 2回の別れを経験された工藤さん、まさかのお別れには涙が止まりませんでした(;_;) オンリーもじっと観てました。 番組が終わって家族でオンリーをいつもより多く抱きしめてしまいました!オンリーは涙でしょっぱい顔をいつもより多く舐めてくれました(^_^;) 

| | コメント (4)

暑中お見舞い申し上げます。

Dscf0022_8毎日暑い日が続きますね~(~_~;)  今年、生まれて初めての夏を体験中のオンリーは連日 あっちでゴロンこっちでゴロン涼しい場所を求めて徘徊しています(^_^;) 今日は保冷枕を試して見ました!はじめはペロペロなめていましたがそのうち顔をのせて「あ~~これはいい」という顔をして寝ていました! こんなに普段デレデレしてても「ごはん」のことばでにはキビンに反応!元気良く飛んで来ます、そこがこの犬の良い所なのかな!食欲があるうちは心配要らないですね(*^。^*)

| | コメント (5)

チャリティッシュ!

Dscf0010_7 ちょっと忙しくて!久しぶりの更新です(^_^;) 最近ではうちがパピーウォーカーをしている事は沢山の人達が知っていてクチコミも広がりブログのアクセス数も増えています。←なのに更新サボってゴメンナサイ(>_<) 最近オンリーパパは仕事でお世話になっている方々にチャリティッシュをプレゼントしています、どの家庭でも必ず使っているティッシュ!そうなんですこのティッシュはチャリティーとティッシュでチャリティッシュなのです!取り出し口には「このティッシュの売り上げの一部は(財)日本盲導犬協会に寄付されます」と書いてあります!ここで販売してるもしこれを見た方達が少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなって、思います、あっ!あとトイレットペパーもあるんですよ!これ無意識に毎日使う物が誰かの役に立つなんてとても素晴らしい事だと思いませんか?
写真:うちのオンリーもたまに食べてますチャリティッシュ!←コラ~~ダメダメ(^_-)

| | コメント (4)

セルフウォッシュ!

Dscf0038_1体重20kgを越したオンリーを家のお風呂でシャンプーするはなかなか大変な事に・・・!そこで今日はホームセンター内にあるセルフウォッシュへ初体験に行ってきました!30分500円 延長は15分200円(シャンプー・タオルは持参) さて、どんな事になるか楽しみです。 オンリーは、はじめての場所で何をされるのか不安そうな顔をしています(-.-) 部屋の中には腰の高さまである流し台があり、楽な体勢で洗う事が出来ます、シャワーの水圧も強くていい感じです(^^♪ 15分洗って15分乾かしの予定!2人掛りで洗うのは順調に進み、さて乾かしましょう!吸水タオルで体の水気を拭き、大きなドライヤーで温風を当てます!さすが業務用!家のドライヤーとは威力が違います!これなら15分で乾きそうです!オンリーは台の上でおとなしくGoodGoodです! 時間終了! なんとか30分で終わりました(*^。^*)  セルフウォッシュ初体験は無事終了!これからの時期お外で遊ぶ機会が増えるので手軽にシャンプーが出来るのは嬉しい事です(^^♪Dscf0035_1 Dscf0036_1 Dscf0039_2

| | コメント (8)

ストレス発散!

Dscf0016_3 今日は良いお天気!(^^)! 最近雨続きでストレスの溜まったオンリーを連れて車で約30分、東京都立川市にある国営昭和記念公園に行って着ました!国営昭和記念公園は、昭和天皇陛下御在位五十年記念事業の一環として、国が設置した国営公園で、総面積は180haに及びます。現在、約8割の148haが一般に開園されています。その一画にドックランがあります。 ラブちゃん達が沢山居てオンリーは大喜びで走り回っていました(^^♪ 右の写真はお山の大将気取りのオンリー!走り疲れて休憩中(^_^;) 下の中央の写真はトイレの数歩手前で間に合わず漏らしたワンの現場写真です!オンリーのサイン??? 下の右の写真は帰るところお疲れの顔が可愛いかも(*^。^*) さあ帰ってシャンプーだよ~~Dscf0015 Dscf0017_6 Dscf0024_2

| | コメント (3)

フィラリア予防!

Img011 今日はフィラリア予防のお薬をあげました!お薬と言っても「角切りビーフタイプ」でオンリーは大喜びです!月1回のお楽しみなのです。その薬は
カルドメックチュアブルと言います。
「カルドメックチュアブルは、月 1回投与することで、犬フィラリア症を予防すると同時に、お腹の虫(回虫や鉤虫)を駆除することができるフィラリア症予防薬です。また、カルドメックチュアブルPは、与えやすいチュアブルタイプ(フードタイプ)の薬なので、薬の投与が苦手な犬や飼い主の方でも、ストレスを感じることなく投与することができます。」(メーカーのHPより抜粋)説明の通り食欲旺盛なオンリーにとって最高のおやつなのです(^^♪ 写真はちょうど新聞に出ていた広告です!まるでオンリーが大喜びしているようで可愛いので切り抜いてスキャンしました。

| | コメント (4)

毎日のお手入れ!

P1000019_1 P1000022_2


ここ何日か毎日の様にブラッシングをしているがおどろくほど毛が抜ける(@_@;) この抜け毛はリサイクルで何かの役には立たないのだろうか!?といつも考えてしまう(^_^;) 

あと最近のオンリーは噛む事が大好きになっている!大人の歯の破壊力は凄まじい物があります、気を付けていないと一瞬で破壊されてしまう。 ストレス解消の新しいアイテムを盲導犬サポートSHOPで探してみよう(^^♪

人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログへ Blog ranking

↑↑↑↑↑お願い!クリックして↑↑↑↑↑

| | コメント (7)

オンリーの笑顔(*^。^*)

Dscf0029 今日は1日とても蒸暑い日でしたね~~(ーー;) ジメジメでムシムシ不快指数の高い日でした。オンリーは?笑顔でした(^。^) これは訓練中の顔(ただご褒美を欲しくて待ってる顔です)笑ってる様に見えませんか~~(^_^;) すいません!いつもの親バカで~す。

>人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログへ Blog ranking

↑↑↑↑↑お願い!クリックして↑↑↑↑↑

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »