« 広告の品!ゲット! | トップページ | 山下公園でひと仕事! »

パピー交流会に参加しました。

Dscf0004_1

今まで「フリーラン」と言う名称だった集まりが今月から名称変更されて「パピー交流会」となりました。今までと内容に変更が加わり、ゲーム形式でとても楽しい雰囲気のなか犬達との交流が出来る内容でした!。今回O2胎の男の子達は去勢手術直後でみんな欠席で残念(>_<)!女の子の姉妹オレオちゃん・オーロラちゃんとは逢えました(^_^) 後はN胎の子達6頭と一緒!今回よりリードを外してのフリーランはしません、代わりにゲームをしながら犬と人間が楽しく一緒に歩く練習をしました。そこで今回新しいアイテムの登場です、配られた物!その名は「イージーウォーク」直訳で簡単に歩くみたいな意味です、最近はお散歩でも引きが強くなり娘の春香ではちょっと大変でした!そこで今回このイージーウォークの登場なのです!犬が歩くときに引く支点を背中から前に変えることで犬が引く力を和らげると言う優れものです(原理は盲導犬のハーネスと同じだそうです) 結果歩く事に余裕が出来て、犬が人と一緒に歩く楽しさを感じグットグットの声掛けが出来るようになります。 では早速装着して!GO!みんなとっても歩きにくそう(^_^;) オンリーも「ヤダこれー」と言う顔!で上手に歩きません!慣れるまでしばらく練習が必要の様ですね。
上の写真はフォスター君もうじき訓練センターに入所するご近所の先輩パピーです。 Dscf0009_6 Dscf0010_6 Dscf0012_3

|

« 広告の品!ゲット! | トップページ | 山下公園でひと仕事! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

「イージーウォーク」いいですね~
これからはそれを装着してお散歩に行くのですか?
オリオンもお散歩の最初は、引きが強いので、子どもたちは散歩に連れて行くのを嫌がっているので、それがあると楽しくお散歩ができそうですね。

投稿: 響花ママ | 2006年6月26日 (月曜日) 20時54分

響花ママ:そうです今日もイージーウォークで散歩しましたが!ぜんぜん引っ張らないで!まるで盲導犬と歩いているようす。凄くグットなんですよ、これなら子供でもコントロール出来そうです(*^。^*)

投稿: オンリーパパ | 2006年6月26日 (月曜日) 22時04分

こんにちは。オンリー君、みんなと会えていいな~。
オスカーは、まだ、体力も湿疹ももとには戻っていないのでお休みさせていただきました。オンリー君はおりこうだから、早くイージーウォークになれますよ。O胎のこはみんないい子達だからね。

投稿: オスカーママ | 2006年6月26日 (月曜日) 22時16分

こんにちわん★ 名古屋でイエローラブ(花丸1歳♀)と暮らす、みほっちです。私と花丸のブログにご訪問くださりありがとうございました。こちらサイト左側に紹介されている『盲導犬クィールの一生』3枚組DVD持ってます、何度も観てます。育成には大変なことも多々あるでしょうが、陰ながら応援しています、盲導犬の育成頑張って&楽しんでくださいね♪ 

投稿: みほっち&花丸 | 2006年6月27日 (火曜日) 16時38分

オスカーママ:交流会人数少なくて寂しかったですよ(^_^;)
今度からフリーランしないので兄弟バトル見れないのがちょっと残念ですね!オスカー君の復活をみんな待ってますよ!

みほっち&花丸さん:早速の訪問・コメントを頂きありがとう御座います(^^♪ 沢山の人に応援していただき嬉しく思います『盲導犬クィールの一生』良い作品ですよね!何度見ても涙が出ます(;_;) また花丸ちゃんのブログも覗かせて頂きますね!ありがとうございました。 

投稿: オンリーパパ | 2006年6月27日 (火曜日) 22時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 広告の品!ゲット! | トップページ | 山下公園でひと仕事! »