« いよいよ去勢手術です! | トップページ | オンリーの居ない一日! »

お別れはあっさりでした(^_^;)

Dscf0027 訓練センターへ行って来ました(^.^) 今日もいつも通りに、朝はお散歩に行って!朝ごはんを食べて!(-_-)zzzひと寝して、その後つぶしたペットボトルを銜えて遊ぼうと持って来たのでひと遊び!(写真)

訓練センターには14時~15時頃到着予定と伝えてあるので、12時頃自宅を出発しました。なんとなく様子が違う事をオンリーは分かったのか?車に乗ったらいつもなら直ぐに寝てしまうのに今日はなぜか、ぜんぜん寝ません!ずっとクゥ~クゥ~と鼻を鳴らして落ち着きません。動物の勘?野生の本能?殺気?何かを感じているのかな・・・?

センターに到着するとオンリーは大喜び!(もしもし何か勘違いしてます)担当の方がお出迎えに来て下さいました!オンリーは中庭で訓練犬を発見(・o・)遊んでもらえると勘違いしてる様子でした!協会の方がオンリーの首輪とリードを交換して、渡されました! 最近の様子を報告!宿泊中のごはんを渡してよろしくお願い致します(^.^) じゃーオンリー行こうかって言うと オンリーはシッポふりふり大喜びで犬舎の中へ・・・ あ~ あっさりなのね(^_^;) オンリーの居ない夜 家族でオンリーの話題で話は尽きない夜になりそうです(^_-)

|

« いよいよ去勢手術です! | トップページ | オンリーの居ない一日! »

「盲導犬」カテゴリの記事

コメント

オリオンもあっさりとしていましたよ。
盲導犬協会に着いたら大喜びしていたし、バイバイしても寂しそうにしていなかっったです。
ほんとあっさりしていましたよ~
協会が好きなんでしょうね。

投稿: 響花ママ | 2006年6月 7日 (水曜日) 22時23分

意外とあっさりがいいのか、拍子抜けなのか・・・。
でも、泣いて泣いて別れるよりはいいのかもしれません。
オンリー君は、フリーランのときに見ていても、物怖じしないので、羨ましいです。
オスカーはどうなのでしょう。家族に会えなくて泣いている姿を想像してしまうんです。
オンリーくんも、長くいるってことは協会の方に経過を長く見てもらえるっていいほうに考えています。
手術無事に終わりますように。

投稿: オスカーママ | 2006年6月 7日 (水曜日) 22時28分

響花ママ:オリオン君もあっさりでしたか!この子達にとって訓練センターは楽しい場所なんでしょうね(^^♪ じゃないとお別れの時つらですよね・・・

オスカーママ:そうなんですよ、別れ際で鳴かれたら帰れなくなりそうですが!あっさりだと素直に見守る気持ちになれますよ(^。^) オスカー君もきっと大丈夫ですよ(^_-) そうですね家族から離れてその様子を後から聞く事が今から楽しみですよ(^_^;)
これでまた一つ盲導犬になる為に成長するんですね!

投稿: オンリーパパ | 2006年6月 7日 (水曜日) 23時23分

とうとうお泊りになりましたか。オンリーくんがお留守のしばらくの間 寂しいながらもゆったりとした時間を楽しんでください。あっさり・・・か。お別れの日もそうなんでしょうかね。今頃オンリーくんも あれ?パパ、ママ、お兄ちゃん達は?って気付いてますよ。帰ってくる日が楽しみですね。更にいとおしいでしょうね~。

投稿: オレオママ | 2006年6月 8日 (木曜日) 07時46分

オレオママ:朝からとても静かな我が家です・・・なんだか気が抜けた感じですね(・o・) 早く帰って来て欲しい様な欲しくない様な・・・ でも居ないとやはり寂しいですね(;_;)

投稿: オンリーパパ | 2006年6月 8日 (木曜日) 22時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« いよいよ去勢手術です! | トップページ | オンリーの居ない一日! »