« お買い物! | トップページ | 新しい遊び発見! »

今日は予防注射!

今日は朝8:00出発で訓練センターへ向いました!今日は狂犬病の予防注射です。ちょうど2時間で到着です(^_^;) 兄弟達とご対面ですが今日は注射ですので遊びはダメダメ(>_<) みんな男の子は思春期を迎えて家での様子に変化があると話していました!いつもの事ですがみんな同じ経験をしているのですね!うちには思春期を迎えてる人間の息子も居るので比べたらオンリーは可愛いものです(*^。^*) でっ!注射の前の健康診断、今日は若い女の先生なのかオンリー君聞き分けがいい、おとなしいんです!誰に似たんだその性格?やっぱ俺か?(^^ゞ 体重15.5キロ ん~重くなってる! その他グットです。いつものクッキーに釣られてるうちに注射は無事終了 今日は安静にしていましょう! 今月はもう一度フリーランがあるから、その時には沢山遊んでくださいね~(*^。^*)Dscf0007_2 Dscf0004_6 Dscf0003_2

|

« お買い物! | トップページ | 新しい遊び発見! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

注射無事に済んでよかったですね。今日一日ゆっくり休んでください。そしてまた明日から、元気に遊びましょうね。
残るは、最大の難関、手術ですね。麻酔の切れたときのことを思うと・・・。代わってあげたいです

投稿: オスカーママ | 2006年5月20日 (土曜日) 22時59分

ありがとうございます。
今日も去勢手術後の抜糸に来ていたパピーちゃんに会いましたが!手術後10日位エリマキトカゲ状態なのが可哀想ですね(>_<) でもあの姿はいつ見ても笑えてしまう(^_^;)
オスカーママはやさしいですね(^_-) でも世間では親なんとかって言うんですよ(-_-;)

投稿: オンリーパパ | 2006年5月21日 (日曜日) 00時42分

昨日は予防注射お疲れ様でした。お会いできてよかったです。
オレオはその後、よく眠りました。やっぱりだるいんでしょうね。
男の子は全員去勢するんですか?エリザベスカラー(でよいんでしたか呼び方?)は、皮膚病や薬などを舐めないための物だとばかり思っていました。
こういう手術の時も使うんですね。確かにセンター内で見かけますよね。痛そうだな~。
女の子は入所前には生理になるかも・・との事。大型犬は遅め
だそうですが。これはこれでどうするべきなのか未知の世界です。                          

投稿: オレオママ | 2006年5月21日 (日曜日) 19時59分

オレオママ・いい色のパパさん、昨日はありがとうございました!  こちらこそ会えて嬉しかったです(^_-) へぇ~ あれって、エリザベスカラーって言うんですか!(^^)!初めて知りました、さすがオレオママって物知りなんですね~(^。^)今度から分からない事があったらオレオママ聞こ~っと(^^♪ 女の子は入所の頃 シーズンになるみたいだね、そうすると入所が遅れる事があるみたいだよ、そしたらいいな少しだけ長く一緒に居れるから(*^。^*) 

投稿: オンリーパパ | 2006年5月21日 (日曜日) 23時36分

piccoloと申します。
私のブログにコメントをありがとうございました。
そして、予防接種と同じ日の見学会で
お会いしていたかと思います。
パピーウォーカーさんに心底可愛がられているからか、
みな愛想がよく、いい子ばかりでした。

男の子は去勢するとはここで初めて知りました。
私は学生時代に獣医で少しバイトをしていました。
手術をした子を見ましたけれど、
「切る」のだから痛さは当然ありますが、
多分人間が思っている程には痛くないのでは、
という感じでみな帰って行きました。
オンリー君、ちょっとチクチクすると思うけど、
大丈夫だから頑張ってください。

投稿: piccolo | 2006年5月24日 (水曜日) 18時19分

piccoloさん早速のご訪問・コメントありがとうございます。
そのようですね!あの日オンリーは1階の所で見学会に来ていた方々にいい子いい子してもらってごきげんでした(^^♪
piccoloさん獣医さんに居た方なんですね!お話聞いて少し安心しました(^_^;) 是非また遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

投稿: オンリーママ | 2006年5月24日 (水曜日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/1868739

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は予防注射!:

« お買い物! | トップページ | 新しい遊び発見! »