« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

ドックランで遊んだよ!

今日はいいお天気なのでドックランで遊んできました!
ジャックラッセルテリアのモモちゃん1歳半の女の子とバトルの様子です。

| | コメント (3)

耳掃除はGOODです!

大きな耳が特徴のオンリー 実は薄耳だった事が分かりました(^_^;)

| | コメント (4)

今日はフリーラン!

今日は訓練センターのフリーランに参加してきました。 朝の雨が嘘のように、いいお天気となりました!センターの中庭にみんな集合です(*^。^*) 毎回の事ですが元気いっぱいで走り回ります、兄弟で遊ぶのはやはり楽しいのでしょうね(^_-)

ビデオも撮りましたので近日中にアップしますね(^_^;) Dscf0020 Dscf0026_2 Dscf0030_2

| | コメント (4)

オンリーGood!な映像

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドッグランでオンリーワン!

天気予報で今日は午後から大荒れのお天気だと言うので!急いでオンリーを連れて近所のドックランに行ってみました(^^♪ やはり誰もいません(^_^;) 貸切状態です! お空は真っ暗で今にでも雨が降り出しそうな時に誰も来ませんよね(^^ゞ 誰も居ないからこそ出来る事があります。普段は放してはいけない芝生の上で走り回りました! リードを付けたままの状態で走ると、リードが足に絡み邪魔なので自分で咥えて走るんです!かしこいぞオンリー 芝生の上だと体もさほど汚れなくてGOODです(^^♪ 雨がポツポツ降りはじめて来たので退却です!オンリーお家に帰ろう!そろそろランチの時間だよ~Dscf0007_3 Dscf0009_3 Dscf0011 Dscf0021_2 Dscf0022 Dscf0025_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新しい遊び発見!

オンリーパパが仕事で使ってるレーザーポインターを見てて思い出したんです!(^^)! 前にテレビで見たことがあるんです!犬や猫が興味がある物を検証する番組だったと思いますがレーザーポインターの赤い光にじゃれるんです!早速オンリーにためしてみました(^。^) もの凄い反応を見せてくれました!まるで猫の様に光を手で押さえようと必死なんです(^_^;) 部屋中を光追いかけて走り回るんですが、その姿が可愛いです。雨続きで退屈してたオンリーの新しい遊び発見でした。

写真は赤い光を一生懸命捕まえようとしてるオンリーです。Dscf0023_1 Dscf0025 Dscf0030

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日は予防注射!

今日は朝8:00出発で訓練センターへ向いました!今日は狂犬病の予防注射です。ちょうど2時間で到着です(^_^;) 兄弟達とご対面ですが今日は注射ですので遊びはダメダメ(>_<) みんな男の子は思春期を迎えて家での様子に変化があると話していました!いつもの事ですがみんな同じ経験をしているのですね!うちには思春期を迎えてる人間の息子も居るので比べたらオンリーは可愛いものです(*^。^*) でっ!注射の前の健康診断、今日は若い女の先生なのかオンリー君聞き分けがいい、おとなしいんです!誰に似たんだその性格?やっぱ俺か?(^^ゞ 体重15.5キロ ん~重くなってる! その他グットです。いつものクッキーに釣られてるうちに注射は無事終了 今日は安静にしていましょう! 今月はもう一度フリーランがあるから、その時には沢山遊んでくださいね~(*^。^*)Dscf0007_2 Dscf0004_6 Dscf0003_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お買い物!

今日はホームセンターにお買い物に行ってきました!ワンちゃん専用カートに乗り、いざペット用品コーナーへ(^。^) ここは沢山のワンちゃんに会えるオンリーお楽しみのスポットです。ガラス越しに沢山のパピーちゃんが居ます、みんなちっちゃくて可愛い子犬です、年上マニアのオンリーはあまり興味なしって感じです(^_^;) オンリーの新しいおもちゃを物色しに移動するとオンリーが何かを発見(・・? そこには沢山のひよこが居ました!昔お祭りの出店とかでよくひよこ売ってたよね~!? オンリー初めて見るひよこに興味津々です(゜o゜)近くに行くとひよこが一斉にオンリーの方に集まってきました(^_^;) 写真はその時の様子です!P1000001_1 P1000002 P1000003

| | コメント (8) | トラックバック (0)

テレビに釘付け!

Dscf0021_4 先日のフリーランの様子をビデオで撮影してオンリーに見せてみました。はじめ画面には気が付かないで、首を傾げて不思議な表情をしていました! 訓練センターの関口さんが登場すると途端、画面をじっと見つめて「クークー」と鼻を鳴らしていました。さすが関口さんテレビの中からでも引き付ける光線を出しているようでした(^_^;) その後家族やオンリー自身を撮影して見せるととても面白い反応が見れました(^。^) Dscf0022_2

普通のテレビ番組に犬が出ていても無関心だったオンリーさすが自分や家族など知っている人が登場したら反応するんですね!それからはテレビで犬が写ってると見るようになりました。どうしよう連続ドラマにハマったら(^_^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

感動しました(;_;)

Dscf0002_5 先日、テレビ「ザ・ドキュメンタリー」に引退犬飼育ボランティアの清水さんが登場する番組がありました、ビデオ録画して見ました! 感動で涙が止まりませんでした(;_;) 今までに、6頭もの引退犬飼育ボランティアをされている清水さんは、引退犬のために自宅をバリアフリーに改築して、現在2頭の引退犬や他の犬たちとの一緒に暮らして居る様子がとても微笑ましく映されていました、役目を終えた盲導犬が普通の犬として老後をゆっくり過ごす様子が良く伝わりました。引退犬の元盲導犬ユーザーの方と元パピーウォーカーの方が清水さん宅に集まり、お話されていました、「1頭の盲導犬の一生は沢山の人の温かい気持ちに支えられて、とても幸せですね」と話されていた!また最後の時、必ず最後の言葉を遺すそうです。その言葉は清水さんには「ありがとう!」と聞こえるそうです。心から「ご苦労様でした」って言って挙げたいですね(*^_^*)

写真は新しいパピーコートを着てお兄ちゃんと記念撮影!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目のフリーラン!

Dscf0003_1 今日は訓練センターで開催されるフリーランに参加してきました。オンリー 2度目の参加です!はじめての3階のお部屋での開催でした。最近パピーウォーカーを始めたと言う!盲導犬協会の関口さんがお散歩の注意点などを具体的な例で説明してくれました!う~んいつも関心する内容で今日は特に即役に立つお散歩・ドックランでの上手な遊び方を教えて頂きました(^^♪ あと今日はクレートとパピーコートの交換がありました。帰りの車の中でオンリーは広々したクレートの中でのびのび寝ていました(-_-)zzz パピーコートはピンクからちょっと大きめオレンジに変わりました(またすぐに小さくなるのかな?) 少しお兄ちゃんになったねオンリー(^_-) そう言えば帰りにセンターで1ヶ月若いパピーちゃん達がフリーランに来ていて 軽くご挨拶しました(ワクチンがまだ子なんで!) その大きさにビックリ!小さくて可愛い~の(*^_^*)1ヶ月前 オンリーもこんなに小さかったんだな~って!思いながら見ていました(^_^;) その人達もオンリー達を見て1ヶ月後はこんなに大きくなるんですね~って目を丸くしてみていました\(◎o◎)/! とても楽しい1日でした(^^♪

写真は出番を待つオンリー!今日は隆司(長男)・謙司(次男)も部活が休みで参加です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そろそろ思春期?

Dscf0011_5 最近のオンリーは少し様子が違う時があります!突然スイッチが入った様に走り回り、人に飛び掛って来る時があります!男の子のシンボルも変化してきてる様でしきりに舐めています(^_^;) 散歩の時もかなり引きが強く抑えて歩くと苦しいのかゲホゲホしながら歩いてます(^.^)! 去勢手術をするとだいぶおとなしくなるらしいですが、性格は変わらないそうです(^_^;) 

写真はお気に入りのおもちゃアザラシのタマちゃんとの記念撮影です!

| | コメント (3)

海を見てきたよ!

Dscf0001_1 今日は仕事のついでに、オンリーを連れてお台場の海でお散歩してきました! お天気は曇りで蒸暑い日でした!初めての海、波の音を聞いたオンリーは先日の川を思い出したのか?突然立ち止まりました(^_^;) 恐る恐る波打ちぎわで ペロペロ海水を味見!しょっぱいだろ!海の水は(^。^) 近くではテレビの撮影をしていて遠藤久美子さんを見ました(*^_^*)実物は可愛い! その後お台場のシーサイドモールにあるパピーザワールドさんにトラストバンドを買いに寄りました(^^)v 今日は長時間狭くなったクレートの中で、お疲れのオンリー君でしたご苦労さま(^_-) 今度大きなクレートに変えて貰おうね(^_^;)Dscf0026_1 Dscf0028_5 Dscf0032_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出会いは大切!

Dscf0010_3今仕事で、あるイベントの企画をしています、昨日都内でイベントがありました、うちがパピーウォーカーをしている事は皆さんがよく知っているのですが!今回スタッフの中に新メンバーさんがお手伝いで参加されていました、その中のお一人の方がずっと前からパピーウォーカーに興味がありやりたいと思って居たそうで!お話を聞いてみると どうすればよいのか手段が分からないでいたそうです。私はパピーウォーカーの名刺を作っているので、お渡しして説明させて頂きました。その方は何年も思い続け、昨日その第一歩を前に進む事が出来たのです。ご縁とは不思議です、出会いは大切だと再認識した1日でした。 私達が一人でも多くの人にこの事を伝えて行く事が大切だと思います(^^)v 

写真は公園をお散歩中のオンリーとお母さん(^。^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フォスター君と遊んだよ!

今日は先輩パピーのフォスター君とパパママがお散歩途中で我が家に遊びに来てくれました(^^♪ 初めてのご対面でオンリーは大喜びで大歓迎です!(^^)! 月齢10ヶ月のフォスター君はやはりデカイ!!年上好きのオンリーは、いつものしつこいまでのご挨拶にフォスター君はとても良いお兄ちゃんぶりで上手に遊んでくれました!ドックランで遊んできたばかりでお疲れのフォスター君ありがとう(^_^;)Dscf0002_3 Dscf0003 Dscf0012 Dscf0015_2 Dscf0018_6 Dscf0019_1

お家の前で遊んで、すっかり仲良しになったオンリーとフォスター君でした!フォスター君はこれから川に遊びに行くと言うので オンリーもお昼寝してから 遊びに行く事にしました。連休中で川は沢山の人が遊びに来ていました! オンリー 初めての川遊びです。 少しビビリが入ってるオンリー川の中で固まって動けなくなりました(^_^;) いきなりは泳がないよね(^^ゞ その後フォスター君と合流してご挨拶! 川の中で遊ぼうとフォスター君がオンリーに飛び掛かりました!さっきの家の前とは勝手が違い川の中でオンリーはビビリまくりでフォスターから逃げ回る始末!(^^) とても楽しい初体験となりました。Dscf0023_4  Dscf0028_4 Dscf0025_2 Dscf0027_2 Dscf0030_3

Dscf0034_3

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お墓参り!

Dscf0006_4 今日はオンリーはじめてお墓参りに出かけました!「お祖母ちゃんはじめましてオンリーです、立派な盲導犬に成れるようにお見守り下さい」とご挨拶(^.^) お墓は砂利が敷いてあるのでオンリーはクンクン大忙し!すると突然穴を掘り始めました!すごく上手に穴を掘るのでしばらく見守りました(*^。^*) ここ掘れワンワン!宝は出ませんでした! その後、墓地内にある広場で遊びました!すごく急で長い階段がありオンリーと競争しました。最近は階段も上手に上り下り出来るようになったオンリーですが!最初の頃は階段を上る度にあごをぶつけていました(^_^;) 3往復したあたりから人も犬も息絶え絶えです!速さでは謙司も「オンリーには勝てねーよ!」さすがオンリー運動神経は抜群ですね!Dscf0009_4Dscf0013_3Dscf0018_5Dscf0017_3Dscf0033_7 

Dscf0028_3   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノミが居た!

Dscf0010_1 昨日の話です!昨日は祖父と祖母に留守番を頼み夫婦は仕事で新宿まで出かけていました、夕方に謙司(次男)からメールで「オンリーにノミが居た~!!」と言う一報がありました!直ぐに「捕まえてつぶせ~」と送りました、するとしばらくすると「捕まえてつぶしたよ」とメールが来ました「でかした!」と送りました(^_^;) そうなんです!いよいよノミの季節なんですね!(テレビCMで言ってた!) すでに薬(フロントライン)は獣医さんから貰ってきてあったので、よる帰宅して直ぐに薬をつけました、これで安心です。フロントラインは使う前後3~4日はシャンプー出来ないのでオンリーはちょっとタイミングが悪かったですね!ドックラン行って早速ノミ貰ってきたのかな~(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »