« 春の盲導犬ふれあい広場 | トップページ | 乳歯が抜けはじめました! »

フリーランに参加しました!

今日はフリーランディで神奈川訓練センターまで行ってきました。 日曜日ということで道路は空いていて予定より早く訓練センターに到着しました。先に到着していた兄弟犬のオプティ君とご対面しご挨拶!!その後オスカー君オレオちゃんオーロラちゃんが到着です!兄弟姉妹全部で5頭が顔をそろえました!その他、先輩犬が4頭、全部で9頭でフリーランが始まりました!皆で丸く輪になってリードの持ち方を教えてもらいお散歩の練習からスタートです。右回り!はじめなかなかうまく歩けなくて輪がグチャグチャになってしまいました!だんだん慣れてきてグット!グット!うまく歩けるようになりました。次に少し休憩、クールダウンしてから、いよいよリードを放しフリーランスタートです!みんな一斉に走り出し大喜び!オンリーはなぜか年上が好きで先輩犬に遊んでもらいたくて近寄りますが相手にされず近くで吠えてます!しばらくすると、しつこいオンリーに対して1頭の先輩犬が制圧に入りました!オンリーはとことん押さえつけられグーの音も出ません!現実の厳しさを知ったオンリー逃げ回り、しばらくおとなしくしていました、クールダウンしてから今度は兄弟犬と仲良く遊んで、フリーランも終了です!途中爪きりをしてもらい健康チェックを受けました!異常なしグットグット健康です(^_^)v とても楽しい時間もアット言う間に過ぎ、さよならの時間です!オンリーも大満足の様子(^^♪ 帰りは相変わらず車の中で爆睡状態のオンリーでした。 今日は皆さんにお世話になりありがとうございました。次回が今から楽しみです!Dscf0004_3 Dscf0005_4 Dscf0023_3 Dscf0024_3 Dscf0027_1 Dscf0028_2

|

« 春の盲導犬ふれあい広場 | トップページ | 乳歯が抜けはじめました! »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日はフリーラン楽しかったですね。早速オスカーたちのお写真を載せていただいて有難うございます。オスカーは、よわっぴなので困っちゃいます。オンリー君は「みんなと遊びたい」なんてすごい!!オスカーは、オレオちゃんばっかりおっかけて・・・。みんなと遊んで~!!といいたいです。私達は帰ってから、家族ぐったりでした。オンリーくんちはどうでしたか?また、フリーランでお会いしましょうね。

投稿: オスカーママ | 2006年4月24日 (月曜日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84076/1510845

この記事へのトラックバック一覧です: フリーランに参加しました!:

« 春の盲導犬ふれあい広場 | トップページ | 乳歯が抜けはじめました! »