トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

オンリーのドックランデビュー!

Dscf0007 Dscf0008_1Dscf0009_2

Dscf0004_5 Dscf0002_2 Dscf0010 --------------------今日はとても天気がいいので、となり町にのドックランに行ってきました。たくさんのワンちゃん達が遊んで居ました!オンリーも早速仲間入りさせてもらいました!しばらくの間、歓迎の挨拶を受けて走り回っていました!とっても楽しそうです(^^♪ 上の写真は一番仲良くしてくれた1歳半のお兄ちゃん犬の「つくね君」です。大きさも同じ位(オンリーの方が少しデカイ!)でいい遊び相手となりオンリーのしつこいまでの攻撃にうまく付き合ってくれました。とてもいいデビューとなりました(^.^) 

Dscf0011_4 Dscf0016_2  その代わりオンリーの体は土だらけの真っ黒になりました(^_^;)帰ったらお風呂に入ろうね! 

Dscf0017_2 Dscf0021_3 綺麗に洗いましょうね!なかなか泡が出ないほど汚れていました、お風呂のお湯がにごってます。気持ちいいのかおとなしくしています。オンリー グットです(^^)vDscf0024_5 

今日は天気が良いので家の前の駐車場にサークルを設置しひなたぼっこをしました。先日フォスターパパに聞いたシャンプーの後に洗車などに使うふき取りクロスで体を拭いたらグングン水分を取ってくれて乾くのがとても早かったです。お母さんのひざ枕で満足気な顔のオンリーでした(*^_^*)

Dscf0032_4 Dscf0036

Dscf0038

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盲導犬育成募金!

Dscf0020_2 今日娘を連れて近所の西友ストアーに買い物に出かけた時の話です。夕飯の食材を買い、お母さんはレジに、連休初日レジは大渋滞でした!娘の春香はお菓子売り場で物色中の様子でした、私はレジを出た所にあるコージーコーナーを横目で眺めながら('_')待っていると・・・ 春香が「お父さ~ん」と大きな声で呼んでます、手招きされながら付いて行くと、サービスカウンターの前へ!ゆび指す方を見ると 盲導犬の募金箱が置いてありました!そうなんです先日参加したイベントで春香は沢山の人から募金を集め協会の人達から褒められて、ごきげんだったのです。それから盲導犬の募金箱を見ると「盲導犬支援活動にご協力お願い致します」と言って 私に募金をさせるのです(^^ゞ 私はポケットの小銭を募金箱に入れました、春香は嬉しそうに「ありがとうございます、こちらをどうぞ!」と言って募金箱に設置してある冊子を渡してきました(^.^) その気持ちを大切にして人の為になる大人になってもらいたいと思った一日でした! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は3回目の予防接種!

オンリー君3回目の予防接種を受けるために今日は朝早くから訓練センターに向けて出発しました!朝の通勤ラッシュの時間なので道路は渋滞で訓練センター到着までに2時間半もかかりました(-_-;) 到着すると兄弟やお友達とご挨拶!先日のフリーランを思い出したのか?みんな妙に興奮して・・・今日はダメダメ注射の前は安静にしていて下さい。順番で呼ばれて、オンリーの番です!はじめに診察台に乗り体重測定・・・12.7kgグットです!先生の診察が始りました、熱を測ります39℃あらら興奮してちょっと熱が上がった様です、ボディチェックして耳を掃除してもらいました!グットグット健康です(^^♪ さあ注射ですここだけで味わえる特別のクッキーに気を取られてるオンリー君!その間に終了です。今日は安静にしてようねオンリー君!これでお散歩・お遊び解禁だね!やったー(^^)v

Dscf0060 Dscf0062_1 Dscf0064_1 Dscf0066_1 Dscf0067_1     

| | コメント (3) | トラックバック (0)

乳歯が抜けはじめました!

前歯の乳歯が抜けはじめました!上の前歯が初めに抜けている事に気が付きました!掃除する前に、抜けた歯を部屋中探しました・・・ 見つかりました!(^^)!米粒よりも小さい歯です。写真に爪楊枝を一緒に写しましたので大きさが分かると思います。前歯が無いので大好きな綱引きもうまく出来なくて・・・ 日々の変化を楽しんでいます(^^♪Dscf0037_1 Dscf0035_3 Dscf0040_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリーランに参加しました!

今日はフリーランディで神奈川訓練センターまで行ってきました。 日曜日ということで道路は空いていて予定より早く訓練センターに到着しました。先に到着していた兄弟犬のオプティ君とご対面しご挨拶!!その後オスカー君オレオちゃんオーロラちゃんが到着です!兄弟姉妹全部で5頭が顔をそろえました!その他、先輩犬が4頭、全部で9頭でフリーランが始まりました!皆で丸く輪になってリードの持ち方を教えてもらいお散歩の練習からスタートです。右回り!はじめなかなかうまく歩けなくて輪がグチャグチャになってしまいました!だんだん慣れてきてグット!グット!うまく歩けるようになりました。次に少し休憩、クールダウンしてから、いよいよリードを放しフリーランスタートです!みんな一斉に走り出し大喜び!オンリーはなぜか年上が好きで先輩犬に遊んでもらいたくて近寄りますが相手にされず近くで吠えてます!しばらくすると、しつこいオンリーに対して1頭の先輩犬が制圧に入りました!オンリーはとことん押さえつけられグーの音も出ません!現実の厳しさを知ったオンリー逃げ回り、しばらくおとなしくしていました、クールダウンしてから今度は兄弟犬と仲良く遊んで、フリーランも終了です!途中爪きりをしてもらい健康チェックを受けました!異常なしグットグット健康です(^_^)v とても楽しい時間もアット言う間に過ぎ、さよならの時間です!オンリーも大満足の様子(^^♪ 帰りは相変わらず車の中で爆睡状態のオンリーでした。 今日は皆さんにお世話になりありがとうございました。次回が今から楽しみです!Dscf0004_3 Dscf0005_4 Dscf0023_3 Dscf0024_3 Dscf0027_1 Dscf0028_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

春の盲導犬ふれあい広場

今日は二子玉川の高島屋さんで開催された「春の盲導犬ふれあい広場」に参加させて頂きました。車で約1時間半、オンリーは最近はすっかり車にも慣れてクレートの中でおとなしく寝ていました。到着して早速会場に向かいます、

(^0_0^)

Dscf0023 Dscf0026 Dscf0021_1

(^。^)

.................................会場には盲導犬協会の方、訓練士の方、ボランティアの方、が沢山入らしてました!訓練犬は7~8頭いました(皆の名前と顔が憶えられませんでした) その中にオンリーのおじさんが居たのです!父ハントの兄弟ヘンリー君です。うん~ やはりどこかオンリーに似ています。2匹はまるで血のつながりが分かるようで・・・!仲良く遊んでもらいました。Dscf0011_1 Dscf0018_3 Dscf0014_2  

(^_^)

....................今日も沢山の人達に暖かいご支援を沢山頂いてとても楽しい一日でした。 デモンストレーションの様子Dscf0005_1 Dscf0006_2 Dscf0035_2

(#^.^#)

.....................

疲れて寝てます!Dscf0041 Dscf0039

.

.

明日はフリーランです!オンリーの兄弟達に会えるので楽しみです!

| | コメント (0)

明日はイベント!

明日は玉川高島屋で開催される盲導犬ふれあいイベントに参加してきます。また沢山の出会いがあるのかな?楽しみです、また明日報告いたします。 

今日のオンリー君!Dscf0004           

(^.^)/~~~

| | コメント (0)

今日のオンリー!

今日は朝から嵐のような天気で午前中大荒れの天気!しかし午後から嘘のようにいい天気、オンリーと一緒に車でホームセンターへお買い物に出かけました!ペット専用の買い物カートにオンリーを乗せてお店の中へ、一人の男性が声を掛けてきました!お話してビックリ!!同じくパピーウォーカーをされている方でした!聞くと同じ市内で!!さらにビックリ! パピーの名はフォスター君あと2ヶ月で訓練センターに入所するとの事でした。同じ市内に同じパピーウォーカーさんが居たなんてビックリですが不思議なご縁を感じた一日でした。

今日のオンリーDscf0048 Dscf0057 Dscf0050

| | コメント (2)

初体験!

最近書き込み出来ませんでしたm(__)m

先日オンリーはとても臭くなったのでお風呂に入りました(初体験)気持ちいいのかおとなしく洗わせてくれました、これから暖かくなるのでお外での水浴びとか楽しみです!

二人がかりでゴシゴシ!!

Dscf0034_2

Dscf0032_3 Dscf0033_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盲導犬ふれあいキャンペーン!

本日は、所沢の西武で開催された「盲導犬ふれあいキャンペーン」に参加させて頂きました。Dscf0061 Dscf0062

会場では盲導犬募金箱が出迎えてくれました!

今日はうちのオンリーから始まり訓練中のバリー(黒)ジュノン(色白のイエロー)現役のディガー(茶)と夢の共演となりました!盲導犬に成るまでが皆様に解りやすく紹介されました。そのあと訓練中のバリーのデモンストレーションがありました。Dscf0066 Dscf0064

上手に障害物を回避して会場の人たちの注目を浴びていました。バリーかっこいい!!奥に写ってるのがジュノン

オンリーはその様子をおとなしく見つめていました。Dscf0065

募金箱と並んで見守るオンリー!

その後、ふれあいタイムで沢山の人から沢山の応援を頂きましたDscf0067

Dscf0069 Dscf0068

Dscf0070

右の茶色がディガー

あっという間に時間が過ぎて、とても楽しい一日となりました。

オンリーも、とてもいい社会化となり良かったです。

帰りの車内ではいびきをかきながら爆睡でした(笑)!!

今日は協会の草野さんをはじめ皆様にお世話になりありがとうございました。

また、次の機会にお逢い出来る事を楽しみにしています・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒し系の寝顔特集!(1)

オンリーの1日のお仕事!3度の飯と寝る事です!!

寝顔見てやってください。

続きを読む "癒し系の寝顔特集!(1)"

| | コメント (2)

お姉ちゃんになりました!

一番したの娘です!オンリーが来てからおねいちゃんになったようで???

 オンリーの方が上かも・・・ Dscf0053 Dscf0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘えん坊のオンリー君

ひざの上で寝るのが大好きです!Dscf0001 Dscf0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの練習!ワン・ツー!

 ワン・ツー!そこはトイレなのに寝てしまいました!Dscf0040 Dscf0042

次男が一緒に添い寝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家に到着!

早速パピーコートを着て、家の中を探検開始!クンクンDscf0031_2 Dscf0034_1 Dscf0037 Dscf0032_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お家に帰ろう!

訓練センターの前で記念撮影です!オンリー君どこ見てんのよ~!Dscf0029_1

帰りの車の中、今日だけ特別に抱っこして帰ります!今日だけだよー。Dscf0030_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよご対面です!

一通りの説明が終わりいよいよパピーちゃんとご対面です。うちが預かる子は2006年1月5日生まれの男の子で名前はオンリーと決まりました!!

さて!登場です!!Dscf0017_1 Dscf0020_1

この子がオンリー君です!  よろしくねっ!Dscf0022_1 Dscf0024_1 Dscf0025_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パピーウォーカーになります。

2006年3月12日(日)財団法人日本盲導犬協会 神奈川訓練センターに家族みんなで行ってきました。そうですパピーウォーカーに成るのです。パピーウォーカーとは?盲導犬候補犬の子犬(パピー)を生後2ヶ月から約1年間あずかって育てるのです。

AM10:00集合です!家から約2時間で訓練センターに到着しました、はじめに約2時間飼育に関連した説明等 関口さん(美人!次男の後で写ってない!)より説明を受けました。Dscf0009_1 Dscf0015_1 Dscf0016_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »